緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

継続は、必ず人生のどこかで役に立つ。

f:id:yunawakuwaku:20180217235952j:plain

こんばんは


何がびっくりって

フィギュアスケート男子銅メダルのハビエル・フェルナンデス・ロペス選手の誕生日が有岡大貴さんと全く同じだという事実。


1991年4月15日(26歳)


ほんとだ!


すごーい。


こんなことあるんですねー。

有岡さん気付いてるかしら。

リスナーの方からの投稿だけど、見つけた方に拍手!


今夜の伊野尾慧は、まぁ頑張ってた。八乙女さんに迷惑かけずに頑張ってたと思う。

ずっと聴いていたけど、聴き心地よかったよー。


あ、そういえば伊野尾クン何年か前、フィギュアスケート選手の役でドラマに出てましたね。

あの時の設定が、ケガから復活して金メダルを取るスケート選手の役。これって羽生結弦選手そのものじゃないですか。

伊野尾クンも言っていましたが、まさにドラマのようなことが今日起きたんですよね。素晴らしい。

宇野昌磨選手も銀メダル。もうーホントに凄い!の一言です。

オリンピックは特別な舞台ではなかったという宇野選手だけど、そんなものなのかな?



やっぱりLIVEはいいですね。

場所は違っても同じ時間を共有してることで、その人のパワーをお裾分けしてもらってる感じがするから。いや、実際パワーもらってるでしょ〜。

今夜は伊野尾慧のパワーもいただきました。フフ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#82

『みんなの気持ちを背負って勝ち抜くことによって、人間的に絶対大きくなれると思うし、今後の人生のどこかでも役に立つと思う。』


2005/3/13 「大和猛蹴『DF22』」
サッカー日本代表 中澤佑二
ーーーーーーー

【2002年のW杯には非常に強い憧れがありましたけれど、2006年はちょっと違う気持ちで試合に臨んでいますね。非常に真剣勝負、一発勝負の場なんで。】

ーーーーーーー


今、平昌オリンピックで戦っている選手のみなさんも、中澤佑二さんと同じように感じているのかもしれませんね。



『今後の人生のどこかでも役に立つ』


という言葉が刺さりました。


これは、W杯とかオリンピックとか特別な経験をした人の為だけの言葉ではないですよね。

普通に地道に努力している人はたくさんいて、そうやって頑張っている人は、道中大変でしんどくても、最期にはきっと笑って終われる人生になるのだと思います。


もう習慣となってしまった毎日継続しているこのブログも、必ず人生のどこかで役に立つはず。

ブログを書いていることは周囲の人間には内緒ですが、もしかしたら、既にそこはかとなく自信のようなものを漂わせているかもしれません(笑)


ブログって、人生までも変えてしまう凄い力があります。


*****


明日は日曜日だから「がっちりマンデー‼」

予告何してたっけ?ま、いいかー。


明日も元気で


では、また明日

おやすみなさい