緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

とりあえず、落ち着こ。

f:id:yunawakuwaku:20180310232523j:plain

こんばんは


久しぶりのらじらーサタデー

伊野尾慧&八乙女光チームは元気そう

マエヲムケも聴けたし、薔薇の花の口説きも。


声って本当に正直で、感情が見えるというかなんというか。

今夜の伊野尾慧は良かったよ。ヒカルさんはいつも安定してるのが凄い。



坂道のアポロン』観たのね?

知念に泣かされたーって伊野尾クン言ってたけど、どのシーンで泣いちゃったんだろう。

もっと映画について話して欲しかったな。


ところで


薔薇の花って色や本数で花言葉が違うんですね。

ーーーーーーー

■1本
「一目ぼれ」「あなたしかいない」

■2本
「この世界は二人だけ」

■3本
「愛しています」「告白」

■4本
「死ぬまで気持ちは変わりません」

■5本
「あなたに出会えた事の心からの喜び」


出典:(株)ウエディングパーク
https://s.weddingpark.net/magazine/2221/

ーーーーーーー


ホームページにはもっと書いてありますよ。

なんか大変だわーという印象。ははっ…。


そして

今夜は山田涼介クンのドラマも視聴。

うん、やっぱり前髪おろしてた方がいいな。こたつで寛ぐ姿が良かった。顔芸もなかったし。

ドラマの内容はどうでもいいけど、最後はキリッとバシッと決めて!


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#103

『《神懸かり的なプレー》と言われることにものすごく感謝しているし、またそういうプレーを見せてやろうと常に思っています。』


2009/1/18 「大和猛蹴『15年目の原点回帰』」
ジュビロ磐田 川口能活
ーーーーーーー

【数々の国際試合の重要な場面で、守護神として驚異的な活躍をしてきたことについて尋ねられたときの言葉。】

ーーーーーーー


「神懸かり」って「神憑り」と書くのではないの?


ーーーーーーー
かみ‐がかり【神懸(か)り/神×憑り】の意味


1 神霊が人に乗り移ること。また、その状態やその人。かむがかり。かんがかり。

2 極端に論理を飛躍させたり、科学的には考えられないことを狂信したりして、言動が常軌を超えていること。また、狂信的なこと。

(出典:デジタル大辞泉小学館))
ーーーーーーー


どちらでもいいのかなと思ったけれど、「神憑り」と書くと、まさに何か霊的なものがのりうつった状態、「神懸かり」はのりうつった「ような」状態のように感じます。



ワタシは、新月の願い事とか満月がどうのこうのと書き続けていますが、特に何かを信仰しているわけではありません。

ただ面白がってやっているだけ。


だけど


あら不思議、こうやって定期的に自分を見直していると、何故か物事はいい方向へ進んで行くのです。


投資信託は最悪の事態になっておりますけどね!



神棚と仏壇に毎朝挨拶をしているのは感謝の気持ちから。


今自分があるのは誰のおかげかなと考えてみると、とても優しい気持ちになれます。


*****


さて


書き換え問題が大変な事に。

NYが上げてもこれではどうなるかわかりません。

投資信託が最悪の事態で株式も?
いくら現物だからって落ち込みますよ…


ならば


期待銘柄が下げたところを買いに行くしかないです。


もうーーーーー


今夜もちょっと走ってくる


では、また明日

おやすみなさい