緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ごちゃ混ぜブログとはこのこと

f:id:yunawakuwaku:20180315233452j:plain

こんばんは


髪、伸びた?

前髪長い。顔が見えない。スーツ着替えてきて。



さて


本日のいのお飯は

茨城県産ブランド豚「ローズポーク

弾力があり、きめ細かくやわらかいお肉だそうですよ。


伊野尾クンが食べたのは「トンテキ」。おろしポン酢ソースが美味しそう。

おろしポン酢ソースは、大根おろし・ポン酢・ネギ・白ごまを混ぜて作ります。

これ、絶対美味しいやつ。


伊野尾クンは、大根おろしが好きだと言っておりましたが、ワタシも好き。

大根おろしに同量のお酢と醤油を混ぜたものを、茹で野菜や天ぷらにのせていただきます。


あと、今日はイチゴの日ということで、「いばらキッス」という苺が出てきました。


ワタシは聴き逃しませんでしたよ。

苺を食べた後、立本アナの「…ん、キスの味」は、いいとして、その後の伊野尾慧のひとこと。


『キスしたくなる』


はいはいはいはい。もうよろし。


更に、めざましじゃんけんで


『今日は3月15日、ボクと最後の恋しませんか。』


って、ぬいぐるみ慧が言ってた。


じゃんけんの後、何も浮かばないからってこんな言葉出てくる〜?普通、いってらっしゃい!とか今日も一日頑張ろう!とかじゃないの?

最後の恋という言葉はロマンチックだけど。


いのおピクチャーはよくわからない花が咲いた木の写真でした。桜の開花はもう少し後だよ伊野尾クン。


今週もお疲れサマ。


*****


◆今日のよかった


またも225は落ち着かない動きでしたが、持ち株は上げたり下げたりしながらも、良い一日でした。


なんと塩漬け1号は今日も上げて、読めないチャートを読んだらとっても良かった。

どうかこのままプラス3000。


ツイート銘柄は、うーん、どうでしょう。大丈夫かなコレ。自己責任だけど。

問題は明日ですねぇ。逆指値しとこ。


ああ良かった、じげん。明日も頼む。


それから


はてながワタシの希望株価に近付いてきたのだけど、人気ないからどうしようか悩んでいます。出来高無さすぎです。もうー。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#108

『去年までの投球法は良い結果をもたらしてくれましたが、今年は忘れることにしました。』


2009/10/5 「変幻自在」
東北楽天ゴールデンイーグルス 岩隈久志
ーーーーーーー

【今年は今年で新たな投球法を見つけようと思ってやってきました】

ーーーーーーー


ワタシも

今年は今年で頑張ります


というか、これまで107個の言葉を書いてきましたが、岩隈さんは初めましてですね。


岩隈久志さんのブログ(2018/3/3)にNBAの記事があってびっくりしました。昨日バスケのこと書いたなぁと思ってちょっと嬉しかった。

ーーーーーーー
First time NBA game!
It was so exciting! .
初めてのNBA観戦!
迫力があって興奮しました!

(出典:岩隈久志オフィシャルブログ)


NBA:National Basketball Association(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)北米で展開する男子プロバスケットボールリーグ
ーーーーーーー


岩隈選手はマリナーズマイナー契約をしたのですね。メジャー復帰目指して頑張ってください。


*****


今日は、所得税及び復興特別所得税の確定申告の納付期限(申告期限)でした。


税理士事務所時代を思い出します。

この時期、まぁとにかく忙しかった。

個人事業主はもちろん、会社の代表者の方もほとんどの方が確定申告が必要だったので大変でした。

先生は、はんこ押すだけ。

ぶははー。


それでも楽しい毎日だった。終わりが見える仕事というのはそういう感覚になるのでしょうね。



金曜日も元気にまいりましょう


では、また明日

おやすみなさい