緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

後戻りしたら一歩飛ばしで前へ

f:id:yunawakuwaku:20180318222355j:plain

こんばんは


起きましたよ4時に。

で、新月の願い事を書いたのはいいけれど、書いたら急に睡魔が襲ってきて眠ってしまいました。


目覚めたのは8時過ぎ。


はっ!『がっちりマンデー‼』!

えーーーー!


というわけで、ティーバーはあてにならないので価格.comより、がっちりマンデー情報を探してきました。


本日のテーマは


リクルート出身社長の儲かりのヒミツ!
リクルート社員はみんな知ってる謎の言葉が!?』


紹介されたのはこの4社


(株)リクルートホールディングス 
(株)ロコパートナーズ 
(株)ママスクエア
(株)村上農園 


(株)ロコパートナーズ以下3社の社長さんは全員元リクルート社員。

リクルート58年の歴史の中で、定年退職されたのはたった2人。多くは起業なりなんなり、自分の道を見つけて退社する人が多いのですね。


ちなみに(株)リクルートホールディングスの先週の終値は2555円。リクルートに関しては全くわからないので何とも言えませんが、この株価はどうでしょうね。高いのか安いのか。

明日上がればがっちりマンデー効果です。



そして、謎の言葉はこれ。


『自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ』


これは、リクルート創業者の言葉。いい言葉ですよね。「チャンスは前髪しかない」に通じるものがあります。


さて


番組を観ていないのでうまく書けないのですがいやいつもだけど、気になったところを書いてみようと思います。


※ママスクエアは、子どものいるママたちが子どもと一緒に出勤して一緒に帰れる職場。法律上託児所、保育所に当てはまらず許可がいらないから自由に色んなところ(ショッピングモールとか)に事業展開出来る。

ママスクエアで働くママたちの仕事内容はこんな感じ。

ーーーーーーー
・法人向け新規開拓営業(求人メディア)のアウトバウンドコール
・法人向け既存顧客へのリードタイムフォローコール
・個人向け契約獲得(通信販売)のアウトバウンドコール
・会員サービス用インバウンドセンター
・WEBサイトライティング
・秘書、電話代行
・請求書、カタログ封入  他
ーーーーーーー

http://mamasquare.co.jp


いいですね。

働きたいけど子どもを預かってもらえないママにとって、子どもの傍で心配することなく仕事ができる環境は最高です。

保育園落ちた人たちの救世主になるのかな。



※村上農園のブロッコリースーパースプラウト

知ってますよ〜〜ブロッコリーの新芽ですね。

ーーーーーーー
ブロッコリーは「野菜の王様」と呼ばれるほど栄養価が高い野菜です。
このブロッコリーに微量に含まれている「スルフォラファン」という成分は、体の解毒力や抗酸化力に関わる酵素の働きを高めることが、米国ジョンズ・ホプキンス大学予防医学の権威であるポール・タラレー博士の研究で明らかになりました。
ーーーーーーー

http://www.murakamifarm.com/s/promotion/bs/


ホームページによると、この解毒作用は3日間続くとのことなので、3日に一度ブロッコリースプラウトを生でよく噛んで食べるといいそうです。


食事は、できるだけ旬のもの、新鮮なもの、添加物の少ないものを選んで作っていますが、全て避けられるわけもなく、逆に、全て取り除かねば!と神経質に考えること自体が体に悪いと思っているので、解毒作用のある野菜は積極的に摂りたい。



番組を見ていなくても、文字を読んだりホームページを見ていると、動画がフワッと浮かんでくる感じがします。いつも見てるからかな?


見てないけど今日も大満足。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#111

『自分のスタイルが固まるっていうのはそこからの進歩がないわけじゃないですか。』


2003/12/7 「導光」
読売ジャイアンツ 上原浩治
ーーーーーーー

【2003年のプロ野球開幕直後、上原選手にはチームの成績が低迷していた状況で、エースとして完投しなければならない重責があった。そんな中、上原選手は投球フォームを変更し、チームで13年ぶりとなる驚異の7連続完投勝利を遂げた。】

ーーーーーーー


上原選手は凄い人ですね。

だって、投球フォームを変更するって大変なことじゃないですか。


毎日前へ。

後戻りしたなら、一歩飛ばし二歩飛ばしで前へ行けたらいいなと思う。


*****


新月の願い事書きました?


見てくださいよ


f:id:yunawakuwaku:20180318233454j:plain


いやいやほんとに書くとはーー。

10個目の願い事は何にしようかと考えたところ
、やっぱりこれしかない!と思った。

運命や如何に。



明日も元気にいってらっしゃい


では、また明日

おやすみなさい