緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

中身は言葉に現れる

f:id:yunawakuwaku:20180319222947j:plain

こんばんは


今日、とても温かい気持ちになったので聞いてもらってもいいですか。


パソコンで作業をしていたら突如画面が固まりまして。

あれこれ触っていたら元に戻ったのだけど、作ったデータが見つからない。え、どうしよう!よくある質問見てからにする?いやいや、そんな時間はない!

リモートサポートだーー!

と、起動していたソフトウェアの会社へ電話をしてリモートサポートの方からアドバイスをもらい、事なきを得ました。


※リモートサポートとは、パソコン画面を見ながら、操作・設定やトラブルのアドバイスをすること。


それにしても、今日のオペレーターの女性にはとても好感を持ちました。

声もですが、話の受け方が上手。

ですます調なのだけど、表情が見えるような話し方をする方でした。

淡々と説明を続けるオペレーターの方より、笑ったり一緒に悩んだり(え?)してくれる方だと楽しくていいですね。面白いです。友達になりたいタイプ。

ここぞとばかりに次々質問をするワタシに、キレることなく丁寧な対応をして頂き感謝の気持ちで一杯です。

彼女にしてみれば、ただ仕事をやってるだけで、特別なことじゃないはず。なのにワタシは大感激。

これってやっぱり、その人の持つ人間性なのでは。


人間性って、言葉の端々に現れますよね。


*****


◆今日のよかった


本日の日経平均株価は大幅続落。

一時はどうなるかと思った持ち株ですが、なんとか踏みとどまりました。

じげんは…駄目ですねぇ。


そんな中

塩漬け1号にまたまた上方修正が出ました。

一時400円近く下げていたのに最後戻して驚いていたのです。なるほど。

ゲーム市場は世界規模なので、1本ヒットが出れば株価は凄いことになりますね。塩漬け1号はどうかな?期待してるんだけど。

塩漬け1号の300円台を知っていますが、そこからだと既にテンバガーを達成してる。でもワタシの買値はもう少し上なのでテンバガーじゃない。だから頑張って。


テンバガーと言えば、持ち株がテンバガー候補に載ってました!と以前書きました。

今、100円台だから1000円台になればテンバガー。

絶対無理。

と思いつつ、今日下げたところを買いにいったけど下すぎて無理かぁ…と注文を取消したら落ちてきたといういつものやつ。


もうーー!


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#112

『昨年、一昨年と意地張って生きてきましたけども、今思えば、人生こういう風になっていたのかなぁ、という感じがします。』


2006/3/19 「変貌」
オリックス・バファローズ 清原和博
ーーーーーーー

【2005年、故障などで成績が低迷し、シーズン終了を待たずに戦力外通告された。2006年には現役続行を賭けて、オリックス・バファローズに移籍し、新天地で躍動していた。】

ーーーーーーー


ちょっと頭痛くて何も考えられない。


長時間パソコンやったら駄目ですね。

途中でコンタクトレンズ外してメガネにかえたら余計に頭痛くなって、今とても目の奥が痛いです。

もう寝ます。


明日もお天気悪そう

足元お気をつけて


では、また明日

おやすみなさい