緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今日もブログ更新

f:id:yunawakuwaku:20180329230607j:plain

こんばんは


今日こそぬいぐるみ慧

でもちょっと前髪長いでしょ


ダークスーツにピンクのネクタイはいい感じ

たまにはこんなネクタイの結び方にしてみない?


f:id:yunawakuwaku:20180329232126j:plain


博多阪急
https://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/hhblog/mens_golf/09/00470659/?catCode=761005&subCode=762209



さて

本日のいのお飯は三重県産 的矢かき(まとやかき)

的矢かきの特徴は、かきを20時間断食させて中身をきれいにして出荷するので、臭みやえぐみがないこと。


お料理は、タルタルソースのカキフライとかき飯。


かき飯は、しょうゆ・みりん・酒・塩・だしの素でかきを煮て炊き上がったご飯の上に乗せて蒸らします。後乗せの方が断然見栄えが良さそうですね。


伊野尾クンはめちゃめちゃ美味しそうに食べていたけど、ワタシはかきが苦手です…。

美味しい…ですか?ははっ…。

食べたことはあるんだけどねー、どうも相性が悪いみたいで。


かきは、とても栄養価の高い食品なのです。

低脂肪高タンパク、そして、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、グリコーゲン、タウリンなどの栄養素をバランス良く多量に含みます。まぁわかってはいるけれど。


書きながら気付きました。ワタシは何でも食べる人だと思っていたけどそうではなかった。


ちなみに

的矢かきは4/13日ごろまで、岩かきは4月下旬から楽しめるそうですよ。


そして、今月で立本アナと宮司アナはいのお飯から卒業だそうですーーえーー好きだったのにー。

4月から誰といのお飯?というか、伊野尾慧は4月からもめざましテレビのレギュラーで居られるみたいです。



キラビトさんは、北海道の小さな学校のYOSAKOI大好きな男子高校生。

生徒数を増やそうと色々努力してるそうで、この言葉が印象的でした。


『先を読む力がついた』


わ〜〜〜素敵〜〜〜!

超カッコいい!

頑張ってねー!



イノ調は、今の築地市場を調査。

伊野尾慧は、場内市場が移転した後も築地に残る場外市場のお店の方へインタビューをしてました。

印象に残ったのは、魚卵の小売店「田所食品」の代表者の方の言葉。飲食スペースを新設し先月オープンしたそうなのですが。


いの「このタイミングで店舗を拡大するって不安もあるんじゃないですか?」


『やらないよりはやってみないとわからない部分もあるので。やって結果を出そうということで。』


『ポジティブに行かないと負けちゃうんですよね。この街に。』


いいですね〜〜〜北海道の男子高校生もですが、朝から元気もらいました!


でね、伊野尾慧はこの田所食品さんの飲食スペースで「鮭いくら親子丼」税込み1650円を戴いたのです。ペロッと完食!そして、右側の口元にご飯粒ーーー!


いやいやいや

パタリ…


ぶっ


そう、築地取材の時に着てたデニムシャツが良かった。第一ボタン外してたけど。

ワタシは留めてほしい派です。


最後に

なんと、4月からのめざましテレビの新テーマ曲が小田和正さんの新曲に決定とのこと。

伊野尾慧と小田さん?ほんとに?


今年一年良い年になりそうです。


いのおピクチャー忘れるところだった!

知念侑李クンとのツーショット写真良かったですねー。桜をバックに笑顔の二人。伊野尾クンのニンマリ顔と知念クンのピース。

映画観に行けてないんだよねぇ。というか、ピーチガールDVDもまだ観れてない。


*****


◆今日のよかった


びっくりしたのは、ガーラさん。

昨日、第三者割当増資を発表し業績拡大期待で買われたようです。

寄ってないからおかしい…と思ったんだけど、言うほど盛り上がってない感じだなぁ。

ワタシは300円台で仕込んでいるのでただ眺めているだけです。


持ち株は良い感じ。じげんクンは相変わらず含み損。よくわかりませんが、暫くはこんな感じでダラダラいくんでしょうね。


明日はどうなりますか。


******


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#122

『自分が今、何を目標としてやっているのかをきちんと頭の中に置くようにしています。』


2005/6/19 「A☆I〜First 20 years」
プロゴルファー 宮里藍
ーーーーーーー

【宮里選手はプロになって取材が増えても、自分の体にペースが乱されることのないように、心がけていた。】

ーーーーーーー


朝起きたとき、体がふわふわしてたんです。

歩いてるけど地に足がついてない感じ。


発熱?


あーそうかも。でもなんで?ちゃんと防御してるのに。


普段からできるだけ薬は飲まないようにしていますが、今回ばかりは薬の力を借りました。

飲むと口の中が気持ち悪くなるんですよね。だから飲みたくないのだけど仕方なく。


というわけで、よくわからない発熱物語は明日が最終回となりますように。


明日も頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい