緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

本日の『がっちりマンデー‼』はサーティワンアイスクリーム!そして、大谷翔平選手の目標設定シート。

f:id:yunawakuwaku:20180415223635j:plain

こんばんは


今週の『がっちりマンデー‼』は

サーティワンアイスクリーム


f:id:yunawakuwaku:20180415223709j:plain


正確には


B-R サーティワン アイスクリーム株式会社
https://www.31ice.co.jp/


社長さんが登場されてアイスクリームをスクープしていましたよ!まあるいアイスがポンッとコーンに乗って美味しそう!


ところで


サーティワンアイスクリームJASDAQに上場しています。

先週の終値は4100円、出来高は……ん?


「700株」


えーー。


これはどういうことかしら。

はてなさんも人気ないのですが、その上をいく不人気さ。

ここ数年の決算を見ると儲かってる雰囲気ないですね。


ーーーーーーー
直近3ヵ月の実績である10-12月期(4Q)の経常利益は前年同期比41.3%減の1億円に落ち込み、売上営業利益率は前年同期の2.8%→1.4%に悪化した。
(出典:株探ニュース2018/2)
ーーーーーーー


あら…。


放送に出てきた神戸三木工場の建設(2015年完成)や原材料高騰、人件費増大などが原因なのかな。


素人考えでは、ハーゲンダッツみたいに近くのスーパーやコンビニで買えるようにしたらもっと売上増えると思うのに…。


なんて考えていたら!なんと!

サーティワンアイスクリームデイリーヤマザキで買えるらしいですね?


2016年から販売されているそうで、そんな、デイリーヤマザキに行かないワタシにはわかりませんよー。

ワタシがいつも注文してるアイスは買えるのかしら。


今日の段階では何とも言えないサーティワンですが、4月20日に今年度の第一四半期決算が発表されるようなのでちょっと注目してみたいと思います。

明日の株価と出来高もチェックします。



フランチャイズの概要


f:id:yunawakuwaku:20180415224636j:plain


日本フランチャイズ協会
http://fc-g.jfa-fc.or.jp/search/?cmd=index&scmd=chaindetail&chid=a081000000P1YGB


ちなみに、ワタシがいつも注文するのはコレ。


f:id:yunawakuwaku:20180415224654j:plain


番組の最後にプレゼントのお知らせがありました。

今度こそ当選出来るかな!


f:id:yunawakuwaku:20180415224751j:plain


↓ こちらからも応募できます

TBS『がっちりマンデー‼』

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#139

『良い道具を持たせてもらうというのは、ものすごく大事なことですね。』


2003/4/13 「3年目の真実」
シアトル・マリナーズ イチロー
ーーーーーーー

【僕は良い道具を与えられて、大事にしてきましたから。スポーツ用品店でしっかりとしたグラブを買うと、絶対大事にしようとする。そういう道具で、例えばゴロを一つ取ると、そのプレーに対する思い入れが変わるんですよ。そんな一つ一つのプレーが、どんどん自分の中で積み重なって、上手くなっていくわけです。】

ーーーーーーー


『積み重ね』


そう、毎日の積み重ね。

今日はもういいかな?明日やればいいよね?


駄目です。


やらないと。


しんどくても全力で出来なくても。


*****


明日、新月です。


4月16日午前10時58分に牡羊座新月となります。

願い事は8時間以内に書くのがベストで48時間以内まで大丈夫。今回は16日の15:00〜18:00を避けて17日中までに書くといいみたいです。


何書こうかな。


ちょうど場中だから株価上昇の願い事でも書いてみようか。ストップ高連発でついに大台へ!とか。



夕方のニュースで見た、大谷翔平選手が高校生の時に書いた目標設定シート。


f:id:yunawakuwaku:20180415224948j:plain


f:id:yunawakuwaku:20180415225014j:plain

(出典:真相報道 バンキシャ!)



これ見てたらじっとしてられなくて、明日やる予定だった仕事を片付けてしまいましたよ。

ワタシも頑張ろうってね。


明日、新月の願い事を書いてみませんか。


キーワードは

行動・決断・勝利


では、また明日

おやすみなさい