緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

友達100人できるかな

f:id:yunawakuwaku:20180521230756j:plain

こんばんは


突っ込み隊の1人が友達を7人連れてきました。

先陣に負けじと、もっとたくさん連れてきてくれてもいいんだけど、今日のところはこれが限界。

明日は何人?

帰れないようにバリケードしとこ。



今日の株式市場、ワタシの持ち株は良いスタートとなりました。

じげんクンもやっと動いてきたし、大量保有で上がるはず!と思っていた電池銘柄も順調です。

下げている銘柄もありますが、先ではプラスになると思っているので放置。


そして、なんと

一番安定してるのはガーラさん。

相場がイマイチの時でもガーラさんだけは何気に利益が出ているのです。

マイナスにならないんですよ、買値が下過ぎて。ある意味塩漬け3号と命名してもいいくらいです。苦笑。


各々方、明日も右肩上がりでよろしくね。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『売れる営業が肝に銘ずる「3つの思考」』

ーーーーーーー

【売れる営業の基本は「陽転思考」「単純思考」「感情移入」】

ーーーーーーー


よかった探し」のできる「素直」で「無邪気」な人が、売れる営業さん。


どんより暗いネガティブ思考の営業さんから何かを買いたいとは思いません。

やっぱり営業さんは元気なほうがいい。

だけど

売れる営業さんは、ただ元気なだけじゃなくお客様が暗い顔をしてるときは、そっと寄り添ってくれるはず。

まるでカウンセラーみたいに。


そんな、人を想う優しい気持ちと瞬間の判断力はいつも持っていたいと思う。


さて


今日家に来た営業さんの話を少しだけ書きたいと思います。


とにかく腰が低くてびっくりの営業さんでした。

文字どおり腰が低いというか、ずっと腰を曲げて商品の説明をするので、思わず腰大丈夫ですかって聞いてしまった。

終始申し訳なさそうに話をする姿からは商品の良さが全く伝わってきません。

しかもネクタイが緩んでる。第一ボタン外してた?

ダメだよそれ。車の中で直してくればよかったのに。


というわけで、今日のところは帰ってもらいました。ごめんね。


毎日、営業とは何ぞ?と考えているので、リアルな営業さんに会うと、つい、表情とか話し方に注目してしまって商品はそっちのけになってしまう。


ほんと、ごめんね。


*****


昨日、ノートアプリの音声入力でテレビ音声が聞き取れなかったのは、早口で発音が悪かったからに違いないと思い、今日はアナウンサーの声を拾ってみました。


そうしたら


なんと


『昨日今日と爽やかな天気でしたよね』


拾いました。しっかりと。さすがです。


声って大事だなと思いました。きちんと発音しないと相手に伝わらないのだなと。

自分の声が他人にどう聞こえているかなんて考えたこともなかったけれど、これはとても重要なポイントかもしれません。

発声練習してみようか。


明日も元気な声で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい