緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今日の記事は2260文字

f:id:yunawakuwaku:20180524231843j:plain

こんばんは



伊野尾クンのネクタイと久慈暁子アナのスカートがオソロ

黒地に白の(伊野尾慧風に言うなら)水玉模様


いのお飯で横に並ぶとさらにオソロ度が増すなぁ…


さて


まずはこちら、Hey!Say!JUMP宮城県応援キャンペーンの模様。八乙女光さん、さすがです。

皆、髪色が落ち着いていて、スーツ姿がカッコいい。伊野尾クンの紫のチェックシャツいいねー、似合ってる。

動画は伊野尾慧と猫編が流れましたが、何度見ても良いよ。



本日のいのお飯は、静岡県清水区 由比漁協の「桜エビ&シラス」。


わ〜美味しそう〜


お料理は『桜エビ&シラス丼 高菜ごはん』と『桜エビのかき揚げ』


生田アナの足を踏んでしまうぐらい桜エビに前のめりの伊野尾クン。

そんなに美味しいの?

口元についてたシラスは、かき揚げ食べたら取れました。



エビのかき揚げ好きだなぁ。

旬の野菜と一緒に揚げると更に美味しくなります。

衣を薄くあまり触らずにゆっくり揚げるとキレイに揚がります。



※今日のキラビトさん


ボールを自由に操る、フリースタイルフットボールに熱中する男子高校生。


いの「脚さばき、すごかったですね。」


永島「技術がねー、すごかったですねーー伊野尾さん、リフレッシュ法は何かありますか?」


いの「リフレッシュ法で、きましたかー。ちょっと、リフレッシュ法はないです。ない…。」


素直だよね本当に。



※いのおピクチャー


伊野尾クンは加山又造さんのアート展https://rematazo.tokyo/へまたまた銀髪でお出かけ。

前回もだけど、銀髪伊野尾慧は何故か芸術品に溶け込むのよ。さすが。



※イノ調


人気一建築士の自宅訪問!第2弾!

気になったのはこの3点。


光触媒の外壁塗装

・中庭で採光

ダブルシンクのキッチン


光触媒の外壁塗装にすると、汚れが付着しても水をかけたり、降雨によって簡単に汚れが落ちる効果がある。耐久性は約20年。

家の外壁は、少しお金がかかっても手入れしやすいほうがいいかもしれない。


あと、ダブルシンク


ダブルシンクって便利ですか?

わが家の流し台のシンクは一つなのでイマイチわかりません。

つけおき洗いとか、それぞれ違う作業ができるとかですかね…。

逆に面倒だなという印象ですが。



そして


King&Princeの平野紫耀サンから伊野尾慧へメッセージをいただきました。


『はじめまして。King&Princeの平野です。 伊野尾くんにも負けないようにキラキラ感そしてかっこよさを 出していきたいと思いますので、あの〜…頑張ります。いや、違うんですよ、伊野尾くんとあまり喋ったことないので…』


伊野尾慧からKing&Princeの皆様へメッセージ。


『 そうですね、あのーー本当にここからがスタートなので頑張って欲しいですし、 僕も後輩から好かれる先輩になれるよう頑張ります。ニマッ。』


伊野尾慧の前では誰しも先輩に見えるんだけど(え)まぁそういうのもアリなのが伊野尾慧。



※めざましじゃんけん


『ボクはチョキを出しましたー。今日は5月24日、524、こにしの日。全国のこにしさんおめでとうございます!』


って変でしょやっぱり。

このシリーズやめたほうがいいと思う。


今日は一段とぬいぐるみ慧でした。


お疲れ様。


*****


◆今日のよかった


225は今日も下げましたね。

持ち株たちはというと

意外と頑張っていました。突っ込み隊の友達が4人帰ってきたのでホッとしてますが明日は金曜日。まだドタバタは続きそうです。


利益の出ている銘柄が下がってきたときって悩みますね。

現金確保で売るか、買値まで落ちてきそうにないならそのままにしておくか。

電池銘柄が一気に上げすぎて調整中なんですよ。調整というより…汗。


いつもなら一部残して売却するんですけどね。

明日はとりあえずこの銘柄に集中です。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
成約率98%の秘訣
和田裕美
ーーーーーーー

『相づちは大げさくらいがちょうどいい』

ーーーーーーー

【聞き上手になるために一番大切なことは、「私はあなたに興味を持っています」という姿勢を全力で相手に示すことです。】

ーーーーーーー


昨日、黙って微笑んでうなづくのが良いと書きました。


和田さんは


『ブハッ、ホンマか?ヒーヒーヒー!』

と、明石家さんまさんのようにハイテンションで大きく相づちを打つの良いですね。と書かれています。


確かにそうやって大げさというか、明るく返してくれると、ちゃんと話を聞いてくれてるんだって嬉しくなる。


ワタシは基本静かに聞くほうです。真顔のyunaさんとはワタシのこと。

でも、楽しい話の時はそれなりにテンション上がってるかな?さんまさんみたいにヒーヒー言わないけど。


何にしても、誰かと一緒に居るときはスマホとか触ってる場合じゃないですよ。


*****


明日は更に暑くなりそうです

熱中症に注意ですが、プラス紫外線対策ですね。日焼けは怖いから。


明日も頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい