緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

日常茶飯事を大切に。そして、明日は双子座の新月。

f:id:yunawakuwaku:20180613223948j:plain

こんばんは


はてなさんの材料は買いですか?


LINEが京都に開発拠点を開き、はてなさんはこの拠点で、関西のIT系スタートアップ企業などと2ヶ月に1回のペースで勉強会を開くという話。


今日の終値は1,911円、前日比+73円(+3.97%)

出来高は増えていて(42700株)、この感じだと2000円は超えてくるかな。


それと、イトクロさん。

なんてこと

もうーーー!

プラス8.46%とは…うぐぐ…。


メルカリの資金をどうしようかと考えていたので、今日板を見ていたら買ってたかもしれないですね…まぁ買ってもすぐ売ったと思いますけど。


また明日に期待です。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#13

『日常茶飯事も、真剣にやる。』

ーーーーーーー

【ココ一番の大きな取引があるから真剣になるのではないのです。若造が出てきたから手を抜くなどあり得ないのです。どんなに日常茶飯事の瑣末なことも、真剣にすることが大切なのです。】

ーーーーーーー

ーーーーーーー

さ‐まつ【×瑣末/×些末】

[形動][文][ナリ]重要でない、小さなことであるさま。些細(ささい)。「―な事柄」

出典:コトバンク

ーーーーーーー


この漢字、知りませんでした。「些細」はよく使いますが。覚えておこう。


さて


日常茶飯事も真剣に、ということですが。

真剣にというのは、丁寧にと読み替えてもいいかな。

簡単な作業ほど丁寧に。



それから、人によって態度を変える人。

そんな人に出会うと、腹立たしいというより情けない気持ちになります。

自分のことばかり考えてるからそんな風にしか人を見れないし、第一、そうすることで自分の価値が下がってることに気付いていない。


日常の人やものを大切にするから、ココ一番が来るんじゃないですかね。


*****


今日は、先日作った書類を役所に提出しました。

出掛けたついでに色んな用事を済ませて一石三鳥。

若干ズッコケましたが笑顔で乗り切った。

笑顔最強。笑顔5秒キープ。


そして


明日は新月

明朝4:44分、双子座の新月となります。

但し、今回は、明日6月14日(木)の夕方4時半過ぎから6月16日(土)午前1時19分までに願い事を書いたほうがいいです。


キーワードは

「コミュニケーション」「学び」



■今日の写真は、巣立ちをしたツバメたちの飛行訓練の様子。

おそらくこの子たちは2回目の子育てで巣立ちをしたツバメ。

もっと大きく撮れたら良かったけれど、スマートフォンで撮っているのでこんな写真になりました。



明日も笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい