緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

その手に夢を

f:id:yunawakuwaku:20180623225936j:plain

こんばんは


昨日書いた機種依存文字の入力ですが。

アプリの設定を変える箇所があり、早速やってみたんですよ。


「禁則文字を自動変換する」のチェックを外す。


これで大丈夫かしら!

いざ入力、丸21。


「?」


えーー。

またまた半角の?マークが出てきてしまった〜。

うーん。どうしたことか。


でね、考えました。

直接入力せずに、丸21をWordか何かで入力しておいて、それをコピーして貼りつけたらどう?


やってみました。

コピー&ペースト。


出来た!


と思ったのもつかの間、enterキー押したら?になっちゃった。


というわけで結局今日も捗らず。残念。

また月曜日です。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#23

『本番力のある人は、肩書で態度を変えない。』

ーーーーーーー

【目の前にいる人の役職によって態度を変える人がいます。本番力の弱い人は、偉い人にペコペコし、自分より肩書の低い人に横柄です。】

ーーーーーーー


会計事務所時代はいろんな業種の社長さんと話をさせてもらいました。

事務員のワタシに丁寧かつフレンドリーに話しかけてくれる方がほとんどでしたが、何人かいましたよ、見下したようにモノを言う人が。

こういう人は、決まって先生にはペコペコするのです。


そんなだから顧問料も払わず夜逃げする羽目になったんじゃないですかね。

ったく。



久しぶりに会社員やってた時のこと思い出してニンマリ。

忙しくとも楽しい日々の連続。

毎日毎日電卓叩いてたな!


*****


本日のらじらーサタデー。


伊野尾慧、28歳、今年1年の抱負は健康と美容に気をつけること。

え、Twitterでバースディケーキの写真見られるの?やっぱりTwitterやろうかな!青いケーキ?!


有岡大貴さんと伊野尾慧コンビいいねー。

2人とも元気元気。


と、けーとさんの事はもちろん触れるはずはないよね…と思ってたらジャニーズネットからメールが届いた。


22時にHey!Say!JUMPよりお知らせがあるので動画を見てほしいと。


見ました。


岡本圭人さん、9月よりHey!Say!JUMPを離れアメリカへお芝居&音楽&語学留学するとのこと。

そして、ここ大事。

必ずHey!Say!JUMPに戻ってくると言ってましたね。担当さん少しホッとしたかな?(ライブツアーが8人なのは寂しいけれど…)


英語が堪能な彼なら全く問題ないじゃないですか。素晴らしい決断だと思う。


けーとさんの言葉を、うんうんと頷きながら聞いてるメンバーの顔はみんな優しくて、ほんといいグループだなぁと改めて感じた次第です。


前向きな決断を応援したいですね。

頑張って!



ワタシも頑張ろ


明日も良い日でありますように


では、また明日

おやすみなさい