緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クンもサッカー観てる?

f:id:yunawakuwaku:20180628234127j:plain

こんばんは


今日もウィッグかぁ。

しかし、その赤色のネクタイ似合ってないよ。ウィッグもねぇ…。



さて、本日のいのお飯はこちら。


山口県萩市産『萩たまげなす


びっくりするほど大きいナス!伊野尾慧のお顔より大きいナス!


お料理は


■「たまげなすのツナ乗っけ」

輪切りにしたナスの上に、しょうゆ・はちみつで味付けをしたツナ・キムチを乗せ、さらにチーズを乗せて焼く。(作り方の紹介がなかったけどたぶんこんな感じ)


■たまげなすと豚の梅ロール

なす→豚バラ肉→梅肉の順にクルクル巻いて蒸し焼きにしておろしダレをかける。


どちらも美味しそう!

ワタシがよく作るのは、豚肉とナスの味噌炒め。

ナスと味噌って相性バツグンでほんとに美味しい。


あと、萩の名産品「萩焼き」の紹介がありました。

いいですね〜焼き物好きです。


実は陶芸が趣味の知人がいましていくつか作品を頂いているのですが、これがわが家のお宝になっています。

スライスしただけのトマトも、知人作の器に盛っただけで至高のトマトに早変わり。

自作の器ならもっと感動できるかも。



そしてキラビトさんは、全国高校相撲選抜大会で優勝した男子高校生。

筋肉質のカラダがいい感じーーフフフ。

久慈アナの突っ込みに期待してたのに何にもなくて、伊野尾クンもガックリ。


いの『ガハハハハ〜突っ込んでよ』



■いのおピクチャー


いの「あの〜先週お誕生日だったんですけれど、三宅さんと生田さんから誕生日プレゼント、腹筋マシンを頂いてーー。」


久慈「なんで、腹筋マシンなんですか?」


いの「(三宅アナを見て)何でなんですか?」


三宅「やっぱり、鍛えてもらえるから、ライブとかでバーンと踊って見せてもらいたい。やってる?」


いの「…まだ、やってません!」

三宅「なんでやねん!」



いつも相手の言葉に被せてくる三宅さんのなんでやねんが好きなのだ。



■いの調

本日は

人気一建築士の自宅訪問!第3弾!』


一級建築士 川久保智康さん

洗練されたデザインが評判で、2012年に「にしはらのながや」でグッドデザイン賞を受賞、ご自宅も2017年のグッドデザイン賞を受賞しています。


ご自宅はすごく狭くて、幅3.3m奥行き9m(9坪)の敷地に建っています。

建ぺい率の制限がないので敷地一杯に建てられた3階+ロフトの家。


テレビの代わりにプロジェクターを設置してるのがいいですねー。

大画面で映画とかHey!Say!JUMPのライブDVD観たら最高じゃないですか?あれ?


ちなみに


建築費は

3600万円

え?

ということは坪単価400万円?

…。


2017年度の全国平均建築坪単価は、国土交通省の統計によると

住専用住宅の木造で約55万円、鉄骨鉄筋コンクリート造で約82万円になっています。

家を建てるなら、ある程度広い敷地に建てたほうが安上がりですね。


国土交通省「建築着工統計調査報告(平成29年計分)」
http://www.mlit.go.jp/report/press/joho04_hh_000735.html



ワタシの理想の家は、風が吹き抜けて太陽の光を取り込む、ごちゃごちゃしてないシンプルでメンテナンスが楽ちんの家。

収納がたくさんあるとかどうでもいいんです。細かく工夫すればするほどそこは埃のたまり場になりそうだから。



最後はめざましじゃんけん。


「ボクはパーを出しました。今日は運命のポーランド戦、落ち着け、落ち着いて、ゴールを決めたらーーー」


ーーーの部分は今朝のめざましテレビを見た人にしかわからないけど…もうーー何やってるんだか。


何はともあれ

今日もお疲れ様!


*****


◆今日のよかった


流れが変わりました。


マジで?


明日は知らんけど。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#28

『境目をなくす。』

ーーーーーーー

【私とあなたの境目がなくなった瞬間に、ドキドキしなくなります。これが本番に強くなる方法です。敵と戦うと思うから、ドキドキするのです。敵に勝とうとしています。敵ではありません。私とあなたは境目のない一個の人間です。】

ーーーーーーー


そう、境目がなくなるとドキドキしなくなるから…


境目はあるほうがいいと思う。


ドキドキは無くさないほうが。


何の話?


*****


サッカー頑張ってますねー。

攻めてるけど今のところ0-0。あーー前半戦が終了しました。

後半戦に期待です。ガンバレ日本。



明日も暑そうです

体に気を付けて頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい