緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

7/1の『がっちりマンデー‼』は儲かる地味チェンジ!ワタシも最近ブルーマスカラにチェンジしました。

f:id:yunawakuwaku:20180701233033j:plain

こんばんは


今日の『がっちりマンデー‼』は


【どこが変わったの?「儲かる地味チェンジ」第3弾!】



■(株)ナスタ

https://www.nasta.co.jp/


※集合住宅のポストを地味チェンジ

Amazonからメール便が入らないと相談があり、投入口を2.5㎝から3.6㎝に広げた。

投入口を広げることにより、盗難の可能性が出てきたのでまたまた改良。

投入口にのれんのような12枚の板をつけて郵便物がその板に引っ掛かって取れないようにしました。名付けて、ナスタガード。

この改良により年間売上高は2倍、業界2~3番手からトップになりました。

あとは、ポストの箱の部分の材質をステンレスからプラスチックに変えることでコスト削減に成功。



以前、マンションに住む友人にコンタクトレンズを普通郵便で送ってポストに入らず、暫く郵便局に置き去りにされていた思い出が蘇りました。

意外と狭いんですよね、マンションのポストって。気付かなくてごめんだけど、友人も悪くないですか。ムム。

この会社の投入口3.6㎝のポストならコンタクトレンズ入るかな?



■(株)アマタケ

http://www.amatake.co.jp


※サラダチキンをチェンジ

皮付きのサラダチキンを皮なしにしただけで売上が3倍に!ホント?!


確かに、鶏皮は食べないかもしれないなぁ。コラーゲンたっぷりなのは知ってるけど脂質も多くカロリーが高いから。


しかし、この鶏皮を取ってしまうと鶏肉がパサパサするのでパック詰めを工夫しジューシーさを保っているそうです。

皮なしの鶏肉は高タンパク低カロリーなので糖質制限ダイエットにピッタリです。


筋肉をつけたい人は、鶏肉大好きですよね。

まぁ、筋肉マンは嫌いではないけどあまりにバキバキなのは苦手です。ははっ。




■(株)リクシル

http://www.lixil.co.jp/sp/


※トイレの素材をチェンジ

従来の陶器からアクアセラミックへ素材をチェンジ。

このアクアセラミックのトイレは、水垢汚れも汚物汚れもつかない、お掃除がとっても楽なトイレ。

ツルツルピカピカが100年続くってホントですか?

詳しいことは企業秘密。やっぱり。



LIXILの衛生陶器の新素材「アクアセラミック」トイレの汚れは過去のものに
http://www.lixil.com/jp/stories/stories_06/



リクシルと言えば、山下智久さんがテレビコマーシャルに出てますよね。

うん、カッコいい。


すみません、話戻します。


いいですねー、掃除が楽チンなトイレ。
安心してトイレが使えるじゃないですか。

そういえば、このトイレは泡が出てくるそうで飛び散りを防いでくれます。男性陣歓喜

価格.comで見ると、値段の幅が広すぎてよくわかりませんが、後々のことを考えると高くてもこちらのほうがいいかもです。



この、汚れがつかない素材についてのスタジオトークで、以前ヨーグルトのフタにヨーグルトがつかない原理を番組で紹介したことがあって、あれと同じような原理なのではと森永卓郎さんが話をしていました。

ワタシも一瞬そうじゃない?と思ったのだけど、それを聞いたリクシルの担当者はちょっと違うかも…と答えていました。何でしょうね〜〜少し違うって〜〜口堅いですね〜〜。


ちなみに、ヨーグルトがつかないフタを開発した東洋アルミニウムの親会社の株を持っていますが只今停滞中です。

鉄鋼アルミの関税問題でドカッと下げてからなかなか戻らないのですよ。

低位株なので時間かかりそう。



(株)LIXILグループの先週の終値は2,216円。


株価としてはお手頃っぽいし…あら…ん?これは…フムフム…明日は…上?


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#31

『境目をなくすと、怖いものがなくなる。』

ーーーーーーー

【怖いと思っているものと、自分自身は一つです。ライバルがいるのではなくて、一緒になって盛り上げていくのです。】

ーーーーーーー


WINーWINの考え方でしょうか。

ワタシもあなたも勝つ。


誰しも負けるのは嫌でそんなにうまくことが進むわけないけど

自分さえ良ければいいと考えている人は人生において大きな損をしているかもしれないですね。


*****


蒸し暑くて嫌になります。

おかげで庭のバナナが残念な感じになってきました。

やはり、5万円の鉢植えバナナを買わないと無農薬のバナナは食べられないのかも。



というわけで

7月第1週目も良いスタートが切れますように


では、また明日

おやすみなさい