緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

W杯 日本vsベルギー 今から寝て3時に起きて応援できるかな

f:id:yunawakuwaku:20180702231813j:plain

こんばんは


ワタシの持ち株全滅でした

うぐぐ…


ここはぐっとこらえて行きたいところだけど、バイオの下げ方が酷くてガックリ。


ほら、やっぱりバイオ。


アワワ


そんな中だからこそ、ダブルインバースを買いにいったけど買えなくてダブルガックリ。


さて明日は。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#32

『つながっているものを、切らない。』

ーーーーーーー

【人間はつながっているものを切ります。ここからがスタートで、ここがゴールという感覚では、本番力を発揮できません。メリハリをつけろというのではないのです。メリハリをつけないほうがいいのです。】

ーーーーーーー


なんと

メリハリはつけないほうがいいと仰っています。


ここ何日間かずっと書き続けている「境目をなくす」という言葉から、ついにメリハリをつけないほうがいいという話になりました。


いや

メリハリは大事じゃない?


ちなみに「メリハリ」という言葉の意味は

ーーーーーーー

めり‐はり【▽減り張り/▽乙張り】

1 ゆるむことと張ること。特に、音声の抑揚や、演劇などで、せりふ回しの強弱・伸縮をいう。「―のきいたせりふ」
2 物事の強弱などをはっきりさせること。「―をつけて仕事をする」

(出典:コトバンク)

ーーーーーーー


まぁいきなり、ココ一番!で頑張れるはずもなく、それはやっぱり普段からいつでも走れるように助走の体制に入っておくことは大事だから、その意味でメリハリをつけないほうがいいというのはわかる気がする。(意味を取り違えてる気もする)



仕事は仕事、遊びは遊びです。

だって、全然違うんだもの。遊びが仕事になってるわけじゃないから。

でも、このふたつを切り離すんじゃなくてどうにか繋がらないかなーって考えることはあります。

遊びの中に仕事に繋がるものがあるかもしれないし、その逆もまた。


毎日何かを発見するつもりで生きていければ、楽しい日々が送れそうですよね。


*****


さて


サッカーご覧になりますか?

3時からですよー

少しの時間でもいいからLIVEを体感したいですね


がんばれ!



ワタシもがんばります


では、また明日

おやすみなさい