緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クン、明日は蟹座の新月だから願い事書いたほうがいいよ。「大切な何か」が見つかるかも。

f:id:yunawakuwaku:20180712233325j:plain

こんばんは


ネクタイの結び目がずれてるなぁ。

今日は苦手なグレーのスーツ。しかもずれてるネクタイもグレー。

ぬいぐるみ慧は健在。



■いのお飯

発酵塩昆布『黒舞昆』

大阪府立大学と共同開発し、世界初の発酵塩昆布の開発に成功。


舞昆のこうはら
http://www.115283.jp/


伊野尾クン、美味しそうにパクパク食べてましたね!おかわりも!


この昆布、食べたことあるんじゃないかなぁ?

大阪住みの知人から贈ってもらった記憶がありますよ。

ネットでも買えるみたいですね…ムムッ。



■キラビトさん


カッター部に所属の男子高校生。

カッターとは、大型救命艇を12人で漕ぎ1㎞のタイムを競うスポーツ。



永島「まっ、◯◯くん一匹狼ということでしたけど、伊野尾さんは誰かといつもくっついてるイメージですよね。」


いの「あはははーーーそうなんです、ボクはどちらかというとさみしがりやなので誰かと一緒にいたいタイプです。はい。」



思い出しましたよ。

ライブDVDのメイキングで、メンバー全員パジャマ姿?で話をしている時に、隣にいた有岡さんにピッタリ寄り添っていた伊野尾クンを。

有岡さんもそれを受け入れるようにやさしくピタッと。

懐かしのいのあり全盛時代。


有岡さんと言えば、『コード・ブルー』。

東京国際フォーラムで行われた完成披露試写会の模様が流れました。

出演者全員がブルーを身に纏って登場。


やっぱりカッコいいよねぇ〜山下さんは。

有岡大貴さんもブルーのシャツがとってもお似合い。

智久サン、伊野尾クンの言うとおり、名取先生も美味しいものツアーに連れてってあげて。後ろから伊野尾慧がついていきます。



■いのおピクチャー


香港の夜景をバックに髙木雄也さんと。

しかし、ゆーやさんとはいつの間にか仲良くなってましたねー。きっかけはなんとなくわかりますけど。ええ。

メンバー同士仲が良いのはいいこと。

これからもお互い暴走しないように監視しあってください。



■イノ調


「会社とは思えない!?こだわりオフィスを調査」


※パソナグループ

なんと、13階のフロアで、ミニブタ、ウシ、アルパカ、ふくろう、など約60頭の動物が飼育されていました!え!


こちらは大手町牧場と言いまして、人材サービス企業が人材不足の酪農や畜産を身近に感じてもらうために開設したオフィス。無料で見学できます。


ビルの中で動物を飼育するということは臭いが気になるでしょう…と思っていたら、どうやら、動物の臭いを軽減するために、次亜塩素酸水溶液で除菌消臭してるようです。

次亜塩素酸水は、いわゆる漂白剤の成分、次亜塩素酸ナトリウムとは別物で、厚生労働省食品添加物として認可されています。

それでも、フロア一面ミスト状の殺菌剤を撒き散らすのはどうかと思う…。


厚生労働省 食品添加物
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/syokuten/



※ボヤージュグループ


フロアに海賊船のオブジェがあります。

既存のルールを破り新しいサービスを創出することを、大海原を航海する海賊になぞらえて制作。

海賊船の中はバーになっていて、定時以降なら無料でお酒が飲めるそう。

各会議室もそれぞれ違ったコンセプトでデザインされ、社内外の人達とのコミュニケーション活性化に役立っている。

社員専用の図書館あり。


ここ数年、変な話、急に社員同士のコミュニケーションを大事にする企業が増えてきましたね。

無言で黙々と仕事をする時代は終わりました。

縦横無尽にコミュニケーションをとりながら、皆で会社を盛り上げて行くイメージはいいなと思います。

コミュニケーションスキルを磨いて稼ぐ力を身に付けるのだ。



■めざましじゃんけん


「ボクはパーを出しました〜。今日は7月12日、ナイツな1日を過ごしてくださいね〜。」


はいはい。


今日もお疲れ様でした。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#39

『ただ1つのことをすると、メンタル力は強くなる。』

ーーーーーーー

【「何かがうまくいかないから、別のことをやる」というのは、うまくいかないのです。】

ーーーーーーー


まぁ、そうとも限らないけど、たいていうまくいきません。

ターゲットを次々替えても同じことの繰り返しになるかなぁ?


一度でいいから納得いくまでやり続けてみたらいいですね。

結果はついてこなくても、「大切な何か」が見つかります。


*****


さて


明日、7月13日(金)11時49分 蟹座の新月となります。

願い事ですが、今回は明後日14日(土)の午前2:31分〜15日(日)午前8:00頃までに書くといいみたいですよ。

2個以上10個まで。



書いても書いても叶えてくれない願い事ってあります。

どんなに真剣に書いても駄目。


役立たず!バカ!


なんて八つ当たりしても意味なくて。

ただただ受け入れる。それだけ。


今月も、願い事という目標を手帳に書き込みます。


明日も元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい