緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

どなた様も良い夢を。おやすみなさい。

f:id:yunawakuwaku:20180723233509j:plain

こんばんは


本日の株式市場は…


というか、ワタシの持ち株たちは…


まぁ、どうということもない感じでした。

どれもこれも微上げ微下げで面白くないですねぇ。


昨日のがっちりマンデー銘柄、味の素とマックスもイマイチで、マックスは前日比マイナス2%でしたよ?


持ち株で、どの銘柄が一番上昇したかと言えば、前日比+2.69%のガーラさん。

何気にずーっと利益が出てるガーラさんだけど、そろそろ飽きてきた。

早く何か出してもらわないと。



今日の株探ニュースで、フードデリバリーの夢の街創造委員会が取り上げられていました。

今日の終値は2,911円 前日比+51円(+1.78%)

結構高いところにいるけど、まだいくのかな。3000円とか怖いんですけど。え?


さあ、明日はどっち!?


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#50

『「今」の中に、メンタル力がある。』

ーーーーーーー

【今の話をすることが大切です。「今の話」というのは、結局、「今の自分」です。】

ーーーーーーー


昔話はたくさんあるけど、それをそのまま話しても面白くないかもしれないですね。

だから、今、どうするかの話をしないと。



ワタシの今は、結構いい感じですよ。

悲しい出来事もありましたが…本当に悲しい出来事でしたが、哀しみは感謝に変わっています。

今はまだバタバタしていますが、49日法要で一区切りとなります。



身内が亡くなると後の整理が大変です。

その中の1つが遺産相続。現金預金、動産不動産の名義書き換えなど。

現在、母の各種口座は凍結状態なのでお金を引き出すことができません。

引き出す際は「遺産分割協議書」を金融機関に提出するか、金融機関の指定用紙に相続人全員が署名押印(実印で)するか。

父曰く、後々のことを考えて遺産分割協議書を作っておくとのことでした。

相続の件は父にお任せなので、ワタシは言われた書類を取り寄せるだけ。


その後については、また機会があれば書きたいと思います。


話が逸れましたが


とにかく、今を大事に、ですね。


「今」で、勝負。


*****


さて


当選発表がありました。

何の?Hey!Say!JUMPです。すみません。


ワタシがエントリーしたのは2公演。

その内の1公演が当選しました。やりましたよー。


f:id:yunawakuwaku:20180723233330j:plain


チケット代金払い込みは7月26日(木) 23:59まで。


どう考えても公演数が少ないので、是非とも追加公演でたくさんの人に復活当選の通知が届きますように。


それから、激辛で撃沈の伊野尾慧を確認しました。

食べる前から汗だくな伊野尾慧。

ドラマの番宣とはいえ、あれは食べたら駄目なやつ。粘膜傷つけてるよ絶対。激辛食べるシリーズはやめてもらいたい。


今夜のドラマは後日ゆっくりと堪能させてもらいます。メガネ慧にうっとり。



明日も太陽にご用心

笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい