緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ネイビーブルーの風に吹かれて

f:id:yunawakuwaku:20180725225540j:plain

こんばんは


この夏のマスカラはブラックからブルーに変えました。


ブルーに変えたからって見た目はそんなに変わらないけど、目を伏せた時とか太陽の光が当たった時に、ほんのりブルーを感じます。


ワタシが愛用しているのは

『アクア・アクア オーガニックロングマスカラ 03 ネイビーブルー』


パッケージに書かれている特長は


■鉱物油、防腐剤、シリコーン、石油系界面活性剤不使用

■真珠プロテインと天然ミネラルで長く美しいつややかなまつげ

■お湯で簡単にオフ


極細ブラシだから綺麗に液をつけることができます。ブラシの形状はごく普通。

ロングマスカラというだけあって、まつげがクルンと上向きに、長く、ハリ、コシアップで言うことなし。


だけど一点、説明書きと違うなーと思うのは、「お湯で簡単にオフ」の部分。


簡単に落ちませんよ?


逆に、簡単にマスカラが落ちてしまうと困るから、それはそれで良いのだけど。

メイク落としに使っているアルガンオイルで、1分ぐらい馴染ませると綺麗に落ちるからまぁ問題ナシ。


税込2700円。


詳しくはこちらで。


株式会社RED

https://aqua-cosme.com/fs/aquaaqua/mascara/gd11/


f:id:yunawakuwaku:20180725225634j:plain


マスカラと一緒に写っているのは、以前も書いたことのあるORBISのリップペンシル。

これもね、愛用しています。

これ一本あれば、リップがなくても大丈夫。輪郭を書いてそのまま唇全体を塗ればおっけ。

何回もリピートしています。プチプライスだしね。


ということで、今日はメイク用品の紹介でした。

この2点はおすすめできます。


おしまい。


*****


◆今日のよかった


キタキタ


よし


今度こそ!


ってやり過ぎじゃないかしら…。

明日と明後日でいけるところまで行きそうなのが怖い。


材料株が元気。どうかこのまま。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#52

『リアクションのわかりにくいものと、コミュニケーションできる。』

ーーーーーーー

【リアクションがないと焦ります。挨拶をしたのに、無視されると、それだけで動転してしまいます。これもメンタル力です。リアクションのないものに、平気で話しかけることができれば、相手からリアクションがないぐらいで、動転しなくなるのです。】

ーーーーーーー


カメとかヘビとかイグアナなど、反応の薄いペットを飼えますか?的なことが書いてあって。


実際に飼ってる人は、そんな無表情に見えるペットたちとちゃんとコミュニケーションをとっているんですよとも書かれています。

好きな人なら、そうでしょう、わかりますよ〜。


まぁ、ペットのことは置くとして、確かにこちらが挨拶をしているのに知らん顔されると、あれ?って一瞬思いますよね。

ワタシは、相手の顔を見て声を掛けるので、無視されようがありませんが(怖)そんな状況になった時は、聞こえなかったのかな?と、いちいち気にしないことです。


身に覚えがないのなら、そこは深く考えず、風に吹かれていましょう。


*****


それにしても


Hey!Say!JUMPのチケットが1枚33万ってどういうことですかね?

定価の10倍どころか40倍。

おかしいでしょうよ。

そんなだから、本当にライブに行きたい人が行けなくなるのです。


前も書いたけれど、ワタシはチケット仲介センターでは買わないと決めています。

買う人がいるから、上記のようにバカみたいな値段で売ろうとする人が出てくるのです。


小田和正さんのファンクラブには、定価譲渡仲介システムがあり、売りたい人と買いたい人を繋げてくれます。

オーラス公演に落選したので、ただいま買いたい人としてエントリー中です。


ジャニーズ事務所もそろそろ何か手を打ったほうがいいかもしれないですね。


さて


FNS観ました。

新曲披露でしたが、メンバー全員ナチュラルな感じが良かったなと。

山田涼介さんとセンターでツーショットは特にマル。


明日のめざましテレビにHey!Say!JUMPが出演予定なので、FNSの様子が流れるかも。

伊野尾慧のネクタイに注目。ネイビーブルーのネクタイと予想しておきます。



調子はどうですか?

今日は疲れたのでもう寝ます。


明日も元気で!


では、また明日

おやすみなさい