緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

根っこで繋がる

f:id:yunawakuwaku:20180806233315j:plain

こんばんは


いきなり5G関連銘柄が噴きました。

前日比+12%ですよ?びっくり!

だけど、勢いが良かったのは最初だけ。

結局駄々下がりで前日比+4%で終了ー。


バカ!

買値まで戻ると思ってたのに!え!


ここはね、一応ワタシの中ではテンバガー候補なのです。笑っちゃうけど。

いつか来るんじゃないか?と思って待ってるけど全然来なくて。苦笑。

今日はちょっとした材料で上がったわけだけど、数日後に発表される決算が酷い内容だったらまた盛り下がってしまうかも。

どうか好決算が出ますように。


あとは…


上がって下がって悲喜こもごもでした。相変わらずアイツは下げてます。どうした。


ところで、ライザップグループは前日比+5円でした。出来高はそこそこ。

その内上げてまた分割しそう。


それよりユナイテッドですねぇ。

結構下げていたので様子を見ていたら今日上がってしまいました。

実は1000円台の時に持っていて、今思えば薄利で売却してしまったことが悔しい。


銘柄はほんとにたくさんありますね。

猛暑によるミスト関連株の記事を読みましたが、書いてあった銘柄は明日動くのでしょうか。


とりあえず、投資信託の調子が良いので今のところは余裕があります。

もうすぐお盆だし、夏はもう休んでもいいかな。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#62

『メンタル力は、心の根っこの中にある。』

ーーーーーーー

【お金を手に入れたら、そのお金をどうなくさないようにするかでハラハラします。カッコいい恋人を手に入れたら、その恋人がよその人に取られないかとハラハラします。新たな不幸、新しい不安が生まれるのです。その恋人との毎日のハッピーな状態が根っこにあれば、ヤキモチもなければ所有も不安もないのです。】

ーーーーーーー


人は誰かの所有物ではないのだけど、中には「ワタシだけの彼、夫」「ボクだけの彼女、妻」と考える人がいて、そんな人の心の中を想像すると、毎日大変だろうな…と思ってしまう。

相手の言動にイチイチ反応してると心が消耗して苦しくなります。

そこは信用すればいいと思うし、信頼してもらえる努力は必要だけど。


基本、放置でいいんじゃないでしょうか。

やりたいようにやらせてあげれば。


ただし、肝心なところはちゃんと握っておく。

何が肝心かは人によりけり。


中谷さんの仰る、根っこで繋がっている感覚があれば、何があろうとうまくいきますよ。


*****


さて


母がいつも持っていたバッグを整理していたら、ワタシの子どもの頃の写真が何枚も出てきたんですよ。


これは反則。


泣くしかないでしょ。


ベッドの上でいつも見ていたのかなぁと思うと涙が出ます。


大事にしたいですね、今周りにいる人達を。


明日も笑顔で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい