緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

『今ココ』

f:id:yunawakuwaku:20180807234133j:plain

こんばんは


激落くんのレックが凄いなーと思って見てました。

今日の終値は5,600円、前日比+370円(+7.07% )

さすが、がっちりマンデー銘柄です。

残念ながら買ってないけど、安心できそうな右肩上がりはいいですね。


帝人も安定してますよー。これも買ってないけどーーー。


それにひきかえワタシの持ち株くんたちの酷いこと。

酷いと言っても今日は一番酷い3銘柄が少し戻したので、まぁおっけ。


昨日爆発した5G銘柄は、案の定全戻し。明日の決算次第で更に…冷汗。


そう、ミスト関連ですが、終値だけ見るとそれなりに上げてました。

オリンピックまでこうやって少しずつ上昇するんですかね。ハテ。


このままだと実りの秋は来ない?!


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#63

『ムリなくできることをやる。』

ーーーーーーー

【成功は、ムリしない状態です。ムリして何かをやるのは、すでに「成功」という状態ではありません。ムリして成功しても、続きません。「続く」という状態に持っていけばいいのです。】

ーーーーーーー


今日で中谷彰宏さんの『だからあの人のメンタルは強い。』は終わりです。

全部で63個の言葉を書いたから、2ヶ月経ったわけですね。ほんと2ヶ月なんてあっという間。

無理やり書いてたわけではなく、書きたいから書きました。


昔読んだ本をもう一度読むと、自分の成長を確認できます。

大人だって毎日成長してるんだから。


この本の最後の言葉は、ムリなくできることをやる、ということだけど。


ムリなくできるのは、好きなこと、得意なこと、そして、自身ができること。

嫌いで苦手でできないことはやりたくないから続きません。

続けなければ成果が見えないのに、途中でやめてしまうからまた一からやり直しでガックリの繰り返し。


どうしましょう。


うーん。


探すしかないですね、自分のできることを。


ワタシに何ができるんだ、一体。


*****


あーもうーーまたまたこんな時間。急げ!


ということで、明日から何書こうかな?

また昔の本引っ張りだしてこようか。

何かあったっけ?

まぁたくさんあるけど、短い言葉でバシッとまとめてくれてる本他にあったかなー?

ちょっと探してみます。


『だからあの人のメンタルは強い。』の、締めの言葉は


【成功は、未来ではなく、「今 ココ」にある幸せなのです。】


今ココですよ、今ココ。

いつか

好きなこと、得意なこと、できることができるように、今ココを真剣に頑張るということです。


明日も気合いで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい