緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

もう駄目、瞼が…。

こんばんは


じげん《3679》の第1四半期決算発表がありました。

とっても派手な決算資料をざっと見ましたが、前年に比べて売上高、営業利益共に増えていますが営業利益率が少し下がっています。

広告宣伝費の比率が上がってるからかなぁ。

悪い決算ではないけれど世間の予想はもっと上だったようですね。

決算は引け後の発表でしたが、今日の終値は847円、前日比-38円(-4.29%)と結構下げました!バカ!

期待の決算でなかったかもだけど、まぁまぁだと思うよ?だから月曜日以降はもっと頑張って〜〜頼むー。


そして、5G銘柄は全戻し!なんだそれ!


そんな中

スプリックス《7030》が好決算で上昇。

終値は2,929円、前日比+165円(+5.96%)

慌てずゆっくり育ってもらいたい。



今日は塩漬け2号の決算も出まして。

予想どおりの悪決算。

とにかく、新薬の開発を頑張ってもらわないと。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい
和田裕美
ーーーーーーー
#1

『「私はこの程度」という設定を自分でしている人は、絶対にそれ以上は成長できません。』

ーーーーーーー


この本に書かれている言葉は、和田裕美さんの著書やメールマガジンから選ばれたもの。

だからどの言葉も理解できます。


まずは、【COMMITMENT 自分との約束を守る】言葉から。



大げさかもしれませんが、今のワタシがあるのは和田裕美さんのおかげです。

心臓に毛が生えていても、今一つ実行力に欠けていたので、その部分を隙間なく埋めてくれたのが和田さんなのです。


とにかく、やる気が出ますよ。

やろう!と思うようになります。

落ち込むような出来事でやる気が削がれても復活します。


肌が合う合わないはあると思いますが、それは触れあってみないとわかりませんから…。


*****


少し前に書いたチェーン店のオーナーになった友人ですが、売上不振で閉店した2店舗目に続き順調なはずの1店舗目も手放してしまったようです。

最初のお店は手放す必要がないのに、ひとつの失敗が全てのやる気を無くしてしまいましたかね。


うー…

どうしたものか…


どうか「私はこの程度」なんて思わないで。失敗は誰にでもあること。

原因を探って次に生かしてください。



今日はなんだかとても疲れています

また写真が撮れなかったな…


眠くなってきたのでこの辺で


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい