緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

あと一歩、もう一歩。

f:id:yunawakuwaku:20180814233002j:plain

こんばんは


戻ったのは嬉しいけど、こういうのは勘弁してほしい。

こんな場面は過去何度も経験しているので慌てることはなかったけど、精神衛生上悪いです。

さすがに昨日下げたところで買い増しはできなかった…。


それより、ライザップ。

赤字決算で今日も下げてます。
終値は715円、前日比 -50円(-6.53%)

カルビー会長さんの腕の見せ所ですね。

明日まだ下げるかなーー気になるなぁーー。


夏はイロイロあるけど、ドンと構えてじっくりいきます。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい
和田裕美
ーーーーーーー
#4

『あともう一歩の先に、自分の成長とチャンスが潜んでいます。だからこそ、あきらめそうになったら、「あと一歩」と自分を励ましてください。』

ーーーーーーー


意を決して個人事業主になるも、たったひとつの失敗で全てを手放してしまった友人は、新しい仕事に就いていました。

とりあえず外に出られるようになって良かったなと。

でもその仕事は好きでも得意でも何でもない仕事。しかも、友人には苦痛だった雇われの身に戻ってしまいました。


それでいいと思います。

体を動かしながら次を考えればいいこと。


本当は「あと一歩」頑張ってほしかったのですが。


あと一歩と言えば


ロケット打ち上げに失敗したホリエモンロケットですが、またまた3号機のクラウドファンディングを始めたみたいですね。

f:id:yunawakuwaku:20180814233239j:plain

https://camp-fire.jp/projects/view/90132


すでに500万円以上集まっています。凄いなぁ〜。


金額は5000円から1000万円まで。

1000万円出せばロケットの発射ボタンを押す権利がもらえます。


宇宙に夢はありますけどねー。

大林組宇宙エレベーター建設構想が楽しそうだなぁと。

https://www.obayashi.co.jp/recruit/shinsotsu/challenge/spaceelevator.html



手始めに、ホリエモンロケットのクラウドファンディングに参加してみますか。


*****


さて

今日も暑くて車の運転が大変でした。疲れたー。


外に出るときは日焼けしないように気を付けているのですが、連日の猛暑で手の甲と首の後ろが焼けてしまってます。

特に、髪を束ねているので首というか肩の日焼けが気になって…。


日焼け止めは、塗ってすぐだと効果があまりないので外出する30分ぐらい前に塗って肌になじませておいたほうがよいとのこと。

首の後ろは忘れがちで、出かける前にスプレー式の日焼け止めを慌てて塗ることが多いので駄目なんですね。

将来のシミしわを作らない為にも、きちんとお手入れしなくては!


というわけで

明日は完全防備で外出します

元気に頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい