緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

いちごアイスをどうぞ

f:id:yunawakuwaku:20180822233911j:plain

こんばんは


さすがに今日は下がると思った5Gだけど、最終的に前日比+2%超えでプラスとなりました 。

ゆっくりでいい。こっそり4桁いってくれれば。

バイオもいい感じ。


それより、はてな《3930》さん。

終値は1,796円、前日比+75円(+4.3%)でした。

特に情報はないけど、たまにこうやって上がるからはてなさんは油断ならない。

日足ボリンジャーバンド上に突き抜けていますが、どうかな…まだいきそうだけど…ムムッ。


しかし、弱いなぁー。上がってほしい銘柄は今日も下げてしまった。

買値に近付いてるんですよね。

指値して引っ掛かってそこから上げるパターンは何度も経験してるからもう嫌なんです。

もう少し我慢してみよう。


落ち着いてるインド株とUSリートに助けられている今日この頃…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい
和田裕美
ーーーーーーー
#11

『今日もたくさん笑ってください。できれば大きな声で、できれば大きな口を開けて。』

ーーーーーーー


今日笑ったかな?

笑いました?


1日を振り返ってみたけど笑ってないかも。

どちらかというと眉間にシワ寄せてたかも。



米ドル建一時払い終身保険ねぇ。

為替リスクあるけどどうかなぁ。5年後10年後、今より円安になる?

払い込み金額500万なら、5年後1ドル120円の場合の解約返戻金額は日本円で580万になってる。市場価格調整用利率が変動なしの場合ね。


市場価格調整というのが実はよくわかってないんだけど、解約時の市場金利が契約時より上がれば解約返戻金は減少し、下がれば増加する仕組みになっているようです。

何にしても、今より円安になれば全て解決だけど、一時払い保険にはいい思い出がないので…。


*****


そう


今日はほんとに笑ってない


アイス食べよ


ぐふ



明日も元気に笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい