緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

予防が大事

f:id:yunawakuwaku:20180906235020j:plain

こんばんは


朝早く北海道北住みの友人に連絡を取りましたが、やはり停電中とのことでした。

友人のところは震度4。外出していないので外の様子はわからないけど、友人宅は停電以外の被害はないとのことで安堵しました。

夜、LINEしようと思ったけどやめました。停電中だから迷惑だもんね。



昨日深夜、ホリエモンロケット3号機の活動報告メールが届いていました。


f:id:yunawakuwaku:20180906233428j:plain


このメールはクラウドファンディングパトロンになった人限定だそうですが、昨日届いたメールは未来のパトロンさんにも読んでもらえるよう全体公開にしているようです。


朝になってこのメールに気づいて、同時に、北海道で実験しているロケットは大丈夫かなーーと心配していたところ、今日またメールが届きました。こちらも全体公開されているようです。


f:id:yunawakuwaku:20180906233551j:plain


大きな被害がなくて何より。



台風が去ったと思ったら地震…。

自然には勝てないけれど、いざというときすぐ動けるように、日頃から貴重品の管理と防災用品の準備は必須ですね。

それと電気。

電気がないとほんと困るのですが、わが家は自家発電機があるのでガソリンさえ購入できればなんとかなりそう。

そして、ガスコンロなので火が使えるし。

水は常にストックしているのでおっけ。


もうこれからの時代は、ふだんから防災の意識を持って生活しないといけませんね。



本日のめざましテレビ地震のニュースのみで伊野尾慧の出演はなし。

今週の宮城公演は大丈夫だと思うけど、22日からの北海道真駒内アリーナ公演が心配です。電気が完全復旧しないとコンサートは出来ないもんね。


というか


ドームツアー発表してすぐ出しますか?って話。

2年前の伊野尾慧ショックよりショックでしょう。


まぁそれでも

とりあえず目を瞑ればライブは楽しめます。経験者は語る。

我らがエースはファンの反応が怖くて仕方ないんじゃないかな。

アイドルとしての仕事が全うできるよう、伊野尾クン、手を貸してあげて。


*****


さて

今日の持ち株クンですが。

あっちもこっちも下げてるなーとぼーっとみてたら思い出したように爆上げしてるヤツがいた。

極端なのよ。

もう少し落ち着いて!


ライザップは札幌市場だから売買停止中ですね。

600円台に落ちてきたら買ってみようかな。


*****


今日も一日お疲れ様

ワタシもお疲れ


明日も元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい