緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今、帰りました。

f:id:yunawakuwaku:20180914234706j:plain

こんばんは


ガーラさん《4777》が、前日比+35円(+10.70%)で終値は362円でした。

何も出ていないようだし、来週はわからないけど上げるのは賛成。4桁待ってます。


4桁と言えば、マイ5G銘柄は今日も+4%超。このままストップ高なしでコッソリ1000円になってくれたら泣いて喜びます。


スプリックス《7030》も今日は+4%超えだけど、ここは今のところ売却予定はないのでじっくり見ていきます。


今日もあっちこっちで動いていますが、保有資産は変わらず。

225がついに23000円超えで、いよいよ来週が楽しみになってきました。

来週こそ利益確定できますように。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#26

『光が当たれば影ができるのです。あなたを嫌う人がいたとしても、「仕方ないな」と受け止めて、あまりくよくよしないでください。』

ーーーーーーー


そうです。

生活していく中で、好きな人嫌いな人の区別ができてしまうことは仕方のないこと。

だから、気にしないことですね。

万人に好かれようと思ってしまうと心も身体も壊れます。


自然体でいるのが一番で、そんな自分をいいな〜と感じてくれる人が一人でもいればそれでオッケーなのではないかと。


ブログも自然体で書けたら良いですね。

素直に綴るほうが長続きするだろうし、そのほうが断然楽しい。


*****


さて


今日は自宅でステーキハウスを営むおじさまのおうちで食事を楽しみました。

ワタシたちは総勢7名。他にも予約の方がいたので、おじさまとお手伝いの女性はとても忙しそう。

料理を作るのはおじさまシェフ一人で、以前5名でお邪魔した時はお手伝いの女性が居なくてほんと大変そうでした。


それにしても、自宅でステーキハウスって儲かるのでしょうか。

カフェはどうでしょうかね。


実は先日、食品衛生責任者の講習を受けてきまして、あとは営業許可をもらえば飲食店が開業できます。

何も計画は進んでいないのですが、この講習を受ければ全国どこでも営業ができるとのことで善は急げとばかりに行ってまいりました。

全く白紙ですが、とりあえず一歩前進です。



素敵な週末をお過ごし下さいね


では、また明日

おやすみなさい