緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日はこれからの人生でいちばんワタシが若い日

f:id:yunawakuwaku:20181001232458j:plain

こんばんは


225の行方が気になっていましたが、今日もプラスで良かったなと。


個別銘柄もそれぞれ頑張っていて、特にバイオ。

チャートが更に良くなってきたので明日も大いに期待できるかもーーーと思っていたら、なんと、京都大特別教授の本庶佑(ほんじょ たすく)氏ノーベル医学生理学賞受賞のニュース!

凄い!

ということは

明日はバイオ祭になるんじゃない?

小野薬品《4528》持ってないけどワタシの3銘柄も動いてくるかな?

ひとつは塩漬け銘柄だからこれを機に浮上してほしい。


保有資産は今日も増えました。

ただし、インド株の投資信託は調子がイマイチでまた含み損に逆戻り。

その含み損をカバーするべく日本株メインの投信が頑張っているのだけど、これもどうなりますか。


アメリカ株だなやっぱり。

まずは口座開設から。

ドテッ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#31

『好きな人がこの世にいることは、宝物みたいなものだと私は思っています。たとえそれが叶わぬ恋の相手でも、親不孝な子供でも、「好きだ」と思える存在が、自分の人生にあること自体が、すごく幸せなことなのです。』

ーーーーーーー


うん

わかる

叶わぬ恋の相手…とかめちゃくちゃわかる。え。


人でも動物でもモノでもなんでも、「好き」と思える存在がひとつでもあれば人生は楽しくなる。絶対。


ワタシは好きな人も動物もモノもたくさんあるからそれだけで幸せなのだと思う。


ブログを書くこともとても楽しい。好きだから。

別に波乱万丈の人生ではないけれど、それなりに経験があるのでネタはいくらでもあって。

1個1個書いてたらあっという間にまた1年経ちそうです。

気が向いたらまた書いてみます。


*****


さて


今日友人と会いまして、爆笑しすぎて左の肋骨下辺りの筋肉かなにかわからないけどそこがひきつっていて今も痛いのです。

いやほんとびっくり。

咳でもしようものならイタタタタ。


爆笑っていってもたいしたことないんですよ。


友人のiPhoneで動画を見ていて、その動画の主が『変身!』って言ったからワタシが真似をして『変身!』って言ったらいきなりiPhoneの画面が暗くなってHey Siriが起動したっていうね。


もうこれが可笑しくて可笑しくて。

何で『変身!』でHey Siriが起動するのよ〜〜〜って友人を置き去りにしてひとり爆笑してました。


まぁ真似をするワタシもどうかしてますけどね。すみません。イタタ。



ということで今日から10月ですね

今年もあと3ヶ月

根性入れて頑張りましょう


『今日はこれからの人生でいちばんあなたが若い日』
和田裕美の日めくり 毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージより)


では、また明日

おやすみなさい