緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

初参戦新潟朱鷺メッセに感動、次は現美新幹線!そして、明日は天秤座の新月。

f:id:yunawakuwaku:20181008232945j:plain

こんばんは


昨日、上越新幹線の座席ポケットにあった「トランヴェール」というフリーペーパーを持ち帰りました。


秋田県の特集があり、国際教養大学の中嶋記念図書館の凄さに圧倒されながらページをパラパラとめくると「現美新幹線」という文字が飛び込んできました。


なにこのめちゃくちゃ派手な新幹線!


越後湯沢から新潟まで1時間弱の区間を運行する走る美術館と呼ばれている新幹線だそうで。

ほぅ〜。

蜷川実花さんが撮影した車体の写真(長岡花火)は迫力があります。

6両編成で車両ごとに異なるアーティストの作品が展示されおり、指定席は1両のみであとは自由席なので行き来も自由。


気になったのは、13号車のカフェ。

地元の素材を使ったコーヒーとスイーツを味わえるそうで、ステキ〜。


f:id:yunawakuwaku:20181008233935j:plain


運行は土日祝日のようだけど、10/6〜8日はお休みだったみたい。

ちなみに今月の予定はこちら。


f:id:yunawakuwaku:20181008234005j:plain



今回の新潟遠征では時間がなかったし、どっちにしても乗れなかったけどこの新幹線次回は乗るぞと決めました。


さて


初めての朱鷺メッセ、凄く良かった!

入場はスムーズだし、グッズ列も混雑してなくてしかも広いからそこら辺で待機できてほんと快適でした。

トイレもライブ会場内にあるから安心。

行列が出来てもトイレの数が結構あって、黒服サンが前へ前へと促すのであっという間でした。


会場までのアクセスは、新潟駅前から臨時バスが運行されてたから問題なし。バスの運賃は後払いで210円。


一番良いのは、おそらくどの席にいてもどこかの瞬間でメンバーの姿が近くで見られるんじゃないかと思うから。

2階スタンド席であっても、トロッコを繋げてバックステージを作ってそこで歌ってくれるし、何より、今回だけかどうかしらないけど、メンバーが乱入してるじゃないですか。

良かったよね〜スタンド席の方。羨ましい。


昨日のMCで、ペットボトルの水を飲む度左肩にかけたタオルを何度も落としては拾ってた伊野尾慧も土曜日だかスタンドに乱入したみたいで、一体どんな笑顔でファンサしてたのか興味あるなぁ。

常にトロッコの持ち手にもたれながら片手で手を振る伊野尾慧がどう豹変するというの?

まぁそれが伊野尾慧なんだけど。ぶっ。


新潟はちょっと遠いけど良い会場ですね。

次回、また奇跡的にチケットが当選したら現美新幹線に乗って新潟に遊びに行きたいと思います。

ライブを待たずに行けるといいのだけど。


JR東日本 現美新幹線
https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/genbi.html


*****


明日10月9日(火)は天秤座の新月です。

お昼1時前に新月となるので、願い事を書くなら午後1時から5時半ごろまでと、明後日水曜日の午後1時10分過ぎから木曜日の午後12時47分までに書けばよさそう。

願い事に最適な時間がこうやって分かれてしまう場合は、忘れないように最初の時間帯で書いたほうがいいかもしれない。

というわけで明日の昼間、いつもの和田裕美手帳に書きたいと思います。


天秤座のキーワードは

「お互いに」「恋愛」

恋愛や結婚、仕事上のパートナーに関する願い事をするといいそうですよ。


さあ、何て書こうかな。

ワクワク。

え。



今日は一日体を休めることに集中していました。

また明日から通常運転に戻ります。


がんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい