緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

すべてはまるくまわっている

こんばんは


さあ大変

どうしましょう

あっちもこっちも下げちゃって


平均4〜5%も下げて、じげん《3679》なんか7%も下げましたよ。

意味わかりません。


そんな中、クレハ《4023》さんが一時9000円突破でびっくり!

やっぱり凄いよクレハさん。

5000円前後の時に見つけていたのに何で買わなかったんだろう。まぁ同じように任天堂も見送ってしまったんだけど…。


今日の一撃でまたも保有資産は減少。

更に悲しいのはインド株投信。

上がる気配ないですよ?

色々問題抱えていてもまた持ち直すと信じて売るつもりはないけど、暫くは含み損の厳しい毎日が続きそうです。


個別銘柄の半導体もドカッと下げて意気消沈…。


今日は東京証券取引所の障害で注文が執行されないなどの不具合があったようですが、大丈夫でしたか。

ワタシはひたすら様子見していたので特に困ることもなかったけれど、これは焦りますよ。明日は通常運転でお願いしたいですね。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#34

『人と人とがつながって大きな縁となっていきます。つながった人たちがお互いを応援して絆を深めます。そうやってうまれた「縁」や「援」が大きな循環の輪となったときに「円」が生まれて豊かになるのです。すべては〝まるくまわっている〟!』

ーーーーーーー


『すべては、まるくまわっている。』


そう、すべてはまあるくだよね。

お互いを応援して絆を深める。


だから、そんなご縁があった人を悲しませるような行為はやっては駄目ですよ。


八乙女光さんのメッセージ読みました。


例の迷惑行為の件で、もうやめてと切々と訴えていましたが、心当たりのある人は、もう絶対しない、と、しっかり胸に刻んでほしいと思います。


目の前に好きな人がいたら一瞬判断が鈍るかもしれないけど、そこはよく考えて。

相手の気持ちを考えるってとても大切なことです。


みんなまあるく繋がっているのだから。


*****


わっ、もう時間ない。

書くのギリギリになっちゃった。汗。


新月の願い事書きました?

まだ間に合うのでよろしかったらどうぞ。


明日も笑顔でがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい