緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

株価暴落でも、心の中は爽やかな風が吹いています。

f:id:yunawakuwaku:20181011231618j:plain

こんばんは


今日の伊野尾慧はダークスーツ

ムフフ



■いのお飯


今日は、岡山県勝英産 『作州黒枝豆』。

黒枝豆は期間限定で、旬は10月中の約3週間ほど。


お料理は、「ゆで枝豆」と「黒枝豆とエビ・イカかき揚げ丼」


岡山県産じゃないけど、黒豆の枝豆は食べたことあります。確かに、大粒でうまみが濃厚。

だから、かき揚げにしても存在感バッチリでとっても美味しいのです。


いの「枝豆がアクセントになってたまらない!」


かき揚げ丼を大口でパクパク食べてたけど、伊野尾クン普段朝ごはん食べてるのかなぁ?

めざましテレビがある日はいいけど、朝ごはんはちゃんと食べたほうがいいよ。


黒枝豆についてはこちら


JA勝英
https://www.ja-shoei.or.jp/tokusan/kakou_kurodaizu_edamame.html



■キラビト


本日のキラビトさんは、全国大会2連覇中の高校生K-1ファイター。記念すべき500人目のキラビトさん。


果たして伊野尾慧はこれから何人のキラビトさんに出会えるのでしょうね。

来年もこの場所に居るのかどうか。

それにしても、めざましテレビ25周年という節目に小田和正さんと伊野尾慧がコラボするとは思いもしなかったわ。



■いのおピクチャー


高木雄也さんと一緒にお寿司を食べてる写真。

二人で寿司屋行ったーって新潟2日目のMCで言ってたね。


高木雄也さんと言えば、ライブもこの写真もセンター分けでおでこ全開だけど、ワタシは前髪あるほうが好きだから、ドームツアーはどうか前髪がありますように。



今日はイノ調がお休みで、代わりに、郵便局の名字検索サイト「ニッポンの名字」の紹介がありました。

名字の由来と同じ名字の人が全国に何人いるのかわかります。

伊野尾という名字は全国に20人しかいないそうで、めちゃくちゃ少ないですね。伊野尾って貴重な名字だったんだ。

この名字が途絶えるかどうかは伊野尾クン次第。


f:id:yunawakuwaku:20181011233235j:plain

日本郵政グループ
https://nenga.yu-bin.jp/myoji/


ちなみに、ワタシと同じ名字の人は全国にウン千人いました。

ルーツは現在地からちょっと離れた場所。


これ、面白いなぁ。

友人の名字もやってみよっと。



それから、手間いらずの時短商品の特集があって。


・発酵ぬかどこ(無印良品)

じゃがりこで作るポテトサラダ(カルビー)

・もみもみホットケーキミックス(森永製菓)


この中で気になったのは、ホットケーキミックス粉。


f:id:yunawakuwaku:20181011233432j:plain

森永製菓
https://www.morinaga.co.jp/hotcake/momimomi/


ミックス粉が入ったパッケージの中に材料を入れてもみもみするだけ。これは便利。洗い物が出ないのがいいなー。


ミックス粉は糖質が多く本当は避けたい食材ではあるけれど、たまにはいいよね。野菜やフルーツ、お肉と一緒に食べれば大丈夫。



というわけで伊野尾慧サン今日も朝から元気をありがとう。

お疲れ様ー。


*****


◆今日の持ち株


ぶっ


ここまで下がると、逆に、もっと下がったら買える銘柄あるからドンと来いよ!とも思うわけです。


今日は見てもどうしようもないと思ったけど、9時を過ぎても監視銘柄の9割が寄ってない光景はさすがに汗が出た。


そんな中、プラス引けのはてな《3930》さんってどんな?

そして持ち株の一つもびっくり仰天のプラス引け。


終わってみれば、保有資産は減ったもののストップ安になった銘柄はないし、まぁ想定の範囲内

明日、もう一段下げたら出動したい。

買いで。


そういえば、アマゾン株も下げていますね…。


*****


さて

今日も株価暴落以外は予定通りの一日でした。


こんな日こそゆっくり湯船に浸かって体を温めます。

熟睡できますように。


では、また明日

おやすみなさい