緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

もうひとがんばり

f:id:yunawakuwaku:20181016231430j:plain

こんばんは


見てないんですよ今日も。

まぁ嫌な予感はしつつも、そんなに下がるわけないよね…と思っていたら。


塩漬け1号(久々登場)が


ストップ安になっていました!


ヒィィィィ〜〜!



どうやら昨日決算が発表された模様、ああーーー忘れてた…決算だったんだ…。


売上高増だけど先行投資で赤字幅拡大。


先行投資って聞こえはいいけど一体どうなんですかね!もうー。


とはいえ、ワタシの買値はまだまだ下。

明日またストップ安になったらショックだけど……。


そんな中

塩漬け2号が前日比+4%と健闘。こここそ頑張ってほしいんですよ。何か材料出ないかな。


そして、はてな《3930》さんも健闘。

終値 2,297円

前日比+64円(+2.86%)

株主総会まで右肩上がりでいきますか。


残念なのは、H2Oリテイリング《8242》。

増税のニュースは痛い。中国店の開店延期も気になる。

株主優待は確定してるから一部残して売却も考えよう…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#37

『忙しくても楽しんでいる人はストレスがないように思います。身体が疲れてしまうことがあっても心は疲れないと思うのです。楽しいことで忙しいならそれはとっても健康的なのです。』

ーーーーーーー


今日も一日パソコン作業で疲れました。

昨日みたいに目が乾燥してコンタクトが落ちると、そこでリズムが止まってしまい作業効率が悪くなるので、今日はメガネで挑みました。

予め、頭痛肩こり予防に蒸しタオルで首と肩を温めて血液の循環を良くしてから始めたら、なんと、目はパッチリ、頭も肩もふわふわと軽く、作業に集中することができました。


ワタシにとって今の時期はとても忙しく、おそらく、去年の今頃の記事も(なんなら2年前も)、忙しすぎてバカ!なんて書いてるはず。


それでも、嫌々やってるわけじゃなく楽しんでやっているので、和田さんが仰るように、身体は疲れても心は疲れていません。

それに、ワタシのこの忙しさはいつまでと期限が決まっているので、どんなにしんどい毎日でもゴールがあるのでやりきることができます。


仕事や勉強は、自分なりのゴールを設定しておくのがいいかも。


ブログを書いたらもうひとがんばりしてきます。


*****


センリョウという植物をご存知ですか。


f:id:yunawakuwaku:20181016230628j:plain


(出典:Wikipedia)


毎年寒くなると赤い実をつけてくれる縁起の良い植物。

ところが、今年は実をつけても赤くなる前にポロポロと落ちてしまって葉っぱだけになってしまいました。

猛暑と台風の影響で根っこが弱ってしまったのでしょうか。


よく見ると小さい実がついている葉っぱが少しあるので落ちないようにと願うばかりです。


来年は真っ赤な実をたくさんつけてくれますように。



寒いですね

風邪に気を付けてください


では、また明日

おやすみなさい