緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日も頑張りました。皆様お疲れ。

f:id:yunawakuwaku:20181020234109j:plain

こんばんは


らじらーは22時から1時間だけ。

筋肉先生が二人の筋肉をチェック。


先生曰く

八乙女光サンは服の上からも筋肉が見える。(光サンは筋トレしてるんだよね)

伊野尾慧は筋肉はないけど体が柔らかそうって言われてた。

しなやかな体とも言ってましたが、そう!伊野尾クンのダンス、上半身の動きがまさにそうなのよ先生。


伊野尾クンは筋トレしないって言ってたけどホントかしら。

結構肩幅あるし胸板厚めだからそうは見えないんだけど。こっそりやってるんじゃない?


そして


八乙女サンが筋肉先生に習って片足スクワット?をやっていましたが、このスクワットの方法がTwitterで流れたらしくて。


あー

Twitterなのねやっぱり

いよいよ出動するときがやってきたかも



今夜のらじらーは3時間生放送で、最後の1時間しか聴いてないけど元気そうでした。

終わりよければ全て良し。お疲れ様ー。



八乙女サンがやった筋トレはヒップアップ効果があるそうなので是非とも試してみたい。

歩く時、大股でガシガシ歩くように気を付けているけれど、それだけじゃ駄目で、やっぱり毎日少しでいいから気になる部分に負荷をかけて筋肉づくりをしなければ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#40

『どうせカードをめくらないと前に進めないのが、この人生というゲームなら、私は何度も何度も「次は絶対ハートのエース」とわくわくしてめくりたいのです。わくわくするのも、明日を信じるのも、自分の自由裁量です。』

ーーーーーーー


この本の紹介は今日で終わりです。

40個の言葉を書いてきたわけですが、あっという間でした。


こうやって一冊の本を毎日1ページ読んで自分の考えや経験をブログに書いていくと、自然と毎日更新できるんですよね。

以前はまさに毎日書いていましたが、最近は他に書きたい内容がある日は翌日以降に書くようにしています。


平日はズッコケ投資、木曜日は伊野尾慧サン、土曜は(聴けたら)らじらー、日曜日はがっちりマンデーと、ワタシのブログスケジュールは一杯。

その他、毎日いろいろあるのでネタには困りません。

自分の気持ちを素直に書くことで、これからもブログは続いていくと思います。


どこまで書けるかわかりませんが、明日も明後日も書く予定なのでよろしかったら読んでくださいね。


ということで、次はどの本にしようかな。

本を探す時間がないので、また手元にある本を紹介するかもしれません。


*****


さて


明日はお天気良さそうだけど、ずっと家に籠ってパソコン作業です。

休憩時の珈琲は久しぶりに『ネスカフェゴールドブレンドバリスタ』を使おうと思っています。

キャンペーンに応募して当たったのですが、もしかしたら応募した人全員当選したんじゃないかと思ってます。ははっ。



明日も一日楽しみましょうね


では、また明日

おやすみなさい