緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

握手!ガシッ!!

f:id:yunawakuwaku:20181024233515j:plain

こんばんは


結局225は前日比+80.40円でズッコケました。

根性なしめ。


持ち株はというと、昨日下げた分戻したもの、更に下げて利益が飛んだものといろいろ。


塩漬け1号の下げが止まらないので、もう限界!売ってやる!と注文しようと思ったら上がってきたので様子見に変えたけど終値はそこから更に下がって最悪の事態に。


また売り損ねました…。


そして


じげん《3679》は更に下に潜ってしまったし、スプリックス《7030》もイマイチ。


唯一期待できそうなのは、塩漬け2号。

今日も上がらず下がらず出来高は180万超えでした。

この溜めてる感じがいいなぁ。

どうか成功しますように。


*****


◆今日のカレンダー


まだ読む本が決まっていません。

どうしようかなーと。

とりあえず、本棚にあった「一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方」(和田裕美 著)から


『話し方が上手になると、人と接することは怖くなくなります。さらに、人と話すことが楽しくなります。そうすれば仕事にもよい影響力を与えます。』

ーーーーーーー


誰かと話をするの好きです。

一昨日も友人が来ましたが、話のネタは尽きることなく、ふたりでずーっと喋っていました。

うんうんそれで?それからどうした?ほぅ〜へぇ〜と、聞き役を交代しながらずーっと。


ワタシは話をするのは好きだけど、話し上手ではないかもしれない。

言いたいことがちゃんとまとめられない時があって、それはブログにも表れているかと。

この本を読んでもう一回勉強したほうがいいかな?


というわけで

明日、いえ明後日から書いていきます。

明日は木曜日だから、めざましテレビの伊野尾慧をまとめます。


*****


さて

明日は満月。

夕方、まあるいお月様が見えたので思わず手を合わせてしまいました。


「明日も…明日はよい一日になりますように」


がんばりましょうね。握手。ガシッ。


では、また明日

おやすみなさい