緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

真夜中の珈琲。やっぱりカフェイン中毒。

f:id:yunawakuwaku:20181122235133j:plain

こんばんは


うん

今朝も爽やか

ブルーの少し大きめのドット模様のネクタイも似合ってるよ


■いのお飯


新米シリーズ第4弾

宮城県産 『金のいぶき』


f:id:yunawakuwaku:20181122233547j:plain

宮城県公式ホームページ
https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/syokushin/ricelineup.html


ホームページに書いてあるように、このお米は炊飯器で白米と同じように炊ける玄米です。

胚芽が一般の玄米の3倍!


玄米はカラダにいいけど、消化がイマイチだから食べ過ぎには注意なんです。

この『金のいぶき』は普通に炊いても柔らかいのかな?だったら便利だね。食べてみたい。


そして

ご飯のお供は、『石巻産のたらこ』『仙台湾産のり』。


「あぁ〜〜(モグモグ)香りが全然違いますね。うんうん、あっ、食感も違う。わ!おいしい〜〜〜うまいね!ちょっと玄米かわっちゃいそうなぐらいおいしい!」



ご飯にたらこを乗っけて、のりを巻いてご飯と一緒に食べるのかと思いきや、のり巻きたらこだけをパクっと食べた。

ザワザワ

ザワザワ

伊野尾クン、そこはご飯とたらこを一緒に食べないと!

たらこだけ口に入れたものだから周りがざわついたけど、伊野尾慧はその空気に全く気付いていない。

まぁそれが伊野尾慧。

キョトン顔が見れたからおっけー。



■キラビト


今日は

ライフル射撃 ビームライフル少年男子 立射(30発)の国体高校生チャンピオン。


いの「難しそうな競技でしたね。」


永島「でしたね〜。伊野尾さん、VTR見ながら○○くんのことカワイイカワイイと連呼してましたねー。」


いの「かわいくないですか?永島さんかわいく…」


永島「カワイイしカッコよかった。よかったですね、ライフル射撃のところは。」



確かに的を狙ってる姿がカッコよかったなー。

ニコニコしてる顔と真剣な顔のギャップがいいね。


ギャップのある人って魅力的。

好きです。



■いのおピクチャー


4大ドームツアーのリハーサル中、知念侑李サンとパチリ。


三宅アナ「知念くんが彼女みたいになってる!」


ぐはは〜〜

ほんと、彼女みたい。ここが僕らの定位置だからってお互い確認してるような。

逆光だからちょっと暗めだけど、その柔らかい光の感じがいいね。


行くよ大阪。



■イノ調


【アマゾンジャパンの新オフィスをイノ調!】


新オフィスは、今年9月、目黒セントラルスクエア(17〜27階)にオープンしました。


特徴は


・各所に600種類の植物が置かれている

・エレベーターがアマゾンの段ボール箱

・決まった席がない、フリーアドレス

・テーブルや壁がホワイトボード

・パソコンの自動貸し出し機がある

・マッサージルームがある 30分1500円(税込)

・福利厚生施設の充実。(ヨガスペース、休憩室、搾乳室、礼拝室など)

・社員食堂は、無添加の食材を多く使った6種類の日替わりメニュー

・テーブルに盤面があり、将棋、囲碁、オセロ、チェスなどができる

・支払いは自動精算。食べ終わった食器をトレイに乗せるとセンサーが感知して料金を表示。



さすがアマゾン。

実際に働いている人達は快適なのかしらね。

働く環境が良ければ仕事も捗るだろうし、うん、やっぱり環境は大事かもなぁ。

大人だってそうなんだから、子どもなんかは特に環境に左右されるよね。



伊野尾クンが社員食堂で食べたのは

ポテトと枝豆の明太クリームパスタ480円(税込)


クルッと巻いたパスタを口に運んで少し上を向いて目を閉じて

「おいし〜〜〜お店の味〜」


食材に拘ってるんだからそりゃ美味しいよ。


ここで働きたいかと言えば…

ワタシはあまり惹かれない。ドテッ。



最後のじゃんけんで伊野尾クンはまた何かやってたけど割愛するわ。

あ、サブウェイの11月30日発売『金格バーグ 890円』のたべっぷりは良かった。


f:id:yunawakuwaku:20181122233232j:plain

https://www.subway.co.jp/sp/


今日もお疲れさん。


ドームツアー頑張れ。


*****


◆今日の持ち株


恒例のRIZAP G《2928》は、前日比+31円(10.33%)の331円。

あれ。

やはり買い増しが正解だったのかしら?
バカ!


いやいや買わなくて正解。

他にも良い銘柄はたくさんあるから。いつまでも一つの銘柄に拘る必要なし。

と、過去の自分に言ってあげたい。

ううっ。


というか、問題はスプリックス《7030》。
何気に下げ続けてるからどうしよう。

スパッと切り捨てて活きの良い銘柄に乗り換えますかね。


*****


さて

明日満月ですよ。

新月の願い事で書いた願い事が叶う日。


ワタシはあれです、株がテンバガー(10倍)になってないので叶っていません。

もう何ヵ月も書き続けてるけどサッパリですね。懲りずに来月も書きますけど。


明日は勤労感謝の日だけど働きます。

お仕事の方、頑張りましょうね。

お休みの方は思いっきり楽しんでください。


それでは現場に戻ります。


では、また明日

おやすみなさい