緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

鳥のさえずりに癒された午前7時

f:id:yunawakuwaku:20181127232319j:plain

こんばんは


今日は昨日の後始末を半日かけてやりました。

オッケー印をもらった書類を順番にファイルに綴っていきます。


やっと落ち着きました。

お疲れ自分。


さて


今日の朝食は、昨日買ったミスタードーナツの『トッピング・ホットトーストツナメルト¥270(税抜¥250)』でした。


f:id:yunawakuwaku:20181127232601j:plain


もちろんトースターで温め直して。

アルミ箔に包んで約5分、開いて30秒焼きます。

見た目通りの味で、黒胡椒が良いアクセントになっていてとっても美味しい。


公式サイトに美味しい温め方が掲載されていました。


f:id:yunawakuwaku:20181127232738j:plain


作り方はたぶん簡単。


ツナと玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで和えたものをパンにのせて上からチーズをかけて黒胡椒を振って焼く。

バターはどうだろ。パンに塗ってるのかな?

ちょっとわからないけど、ワタシだったらバターは使いません。


栄養成分はこちら


f:id:yunawakuwaku:20181127232807j:plain


カロリーと糖質をカットするなら、土台の食パンを固めのお豆腐で代用するといいかも。

あ、うん、いいですねお豆腐の土台。

栄養満点でヘルシーな朝食のできあがり。


ワタシはパンが好きだから、やっぱり美味しい食パンで作りたい。

事前に食物繊維たっぷりの食材を食べて、パンをじっくり味わって、食べて15分ぐらい経ったらそこら辺を歩けば大丈夫。


あれもこれも駄目と決めつけず、少し工夫すれば何でも心と身体の栄養になってくれます。



ミスタードーナツ
https://www.misterdonut.jp/sp/m_menu/donut/tht18001.html


*****


◆今日の持ち株


5Gとバイオ関連が頑張ってたぐらいであとは色々。

225はどうかなぁ。よくわかりません。

このまま上にいくようなら、今のうちにダブルインバースを狙っていこうか…なんてね。


とりあえず流れに任せて、噴いたら待たずに売るを徹底したいと思います。噴かないけどね!バカ!


*****


昨日までの疲れが少し残っているようなのでこの辺で…

今日もお疲れさまー

明日も笑顔で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい