緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も元気にいってらっしゃい

f:id:yunawakuwaku:20181128233609j:plain

こんばんは


225は4日続伸ですか。

まぁ…

レバレッジ買ってないからあんまり関係ないですね。


今日の持ち株は5Gが昨日に続き大健闘。

ゆっくりでいいからね。頼みます。


あとはそれなりに動いて終了。


ところで


ミロク情報サービス《9928》が自社株買いと110億円の新株予約権付き社債を発行すると発表しました。

自社株買いのうち、36万3500株は自己株式立会外買付取引「ToSTNeT-3」で取得するとのこと。

それより110億円の行方。


決算乗り越えたと思ったらコレ。

さあ、明日はどっち!?


*****


◆今日の言葉

ーーーーーーー

一言変えるだけで!
もっと人に好かれる話し方
和田裕美

ーーーーーーー
#11(91ページ〜)

『何かを言ったときに、「あー、そう言うと思ってた」何かを買おうとしたときに、「あー、やっぱりそれ買うとわかってた」

この言葉は、無邪気に、驚きと混ぜて言うと大丈夫ですが、「わかったような言い方」をしてしまうから、嫌われてしまうのです。相手はなんとなく気分が悪くなります。』

ーーーーーーー


自分は何でもお見通しだよ的な言葉使いをされると、カチンとくるより、ああ…あなたも…と少し残念な気持ちになります。

素直に共感や同意すればいいのにね。

他人を評価したくないんだろうな。


こんな狭い世界で上とか下とかホントどうでもいい話。


*****


さて

今週のこれからの予定は美容院と京セラドーム。

持ち株は予定通りではありませんが、こちらの予定は順調です。

デジタルチケットも届いて安心。

観れなかった「ベストアーティスト‼」、伊野尾慧のソロパートはちゃんと歌えたかしら。


明日も元気にがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい