緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

常に先を読む

f:id:yunawakuwaku:20190211233301j:plain

こんばんは


先ほど帰ってきました。

今日はひたすら寒くて、今、暖房の効いた部屋でブログを書ける幸せをかみしめています。


今日は車で出掛けていたのですが、車を駐車する際ちょっとパニックになってしまったんです。

ちょうど端っこが空いていたのでそこにバックで駐車しようとハンドルを切ってまっすぐバックしかけた時、いきなり隣の車の影が視界に入ってきてワタシの頭は混乱。咄嗟にブレーキを踏んだけどワケがわからなくて数秒固まっていました。

我に返って周りを見ると、ワタシの車は枠の半分ぐらいのところで停まっていて、隣に駐車していたはずの車がいない。



たぶんですが、ワタシが駐車するのと同時に隣の車が発進したんですね。

隣に車が見えたからバックし過ぎ!とワタシの脳が勘違いしてブレーキを踏んだのだなと。


バックで駐車する際は、周りの車の動きを確認しなければいけないのに、ワタシは早く車を停めたくてよく見ていなかったのです。

一歩間違っていたら隣に停めていた車と接触していたかもしれませんね。怖い…。


こうやって事故は起きるんだなと思いました。

だってねー、一瞬本当に何が何だかわからなくて、自分がバック駐車してることさえわからなくなってしまったんですよ。

初めてです、こんな感覚。


車に乗るときは本当に気を付けないといけないですね。

今日の経験はいつもの車の運転を見直すきっかけになりました。

常に先を読み、安全第一で運転します。


*****


常に先を読むと言えば株式投資もだけど。


読めないのねこれが。


ううっ…


さて、明日はどうなるのでしょうか!ね!


一番調子が良いのは投資信託のUSリート。

いつの間にか+2000円で含み益になっていました。

東京市場よりアメリカさんか…。



今日の写真は昨日の千両。

この冬は実をつけても赤くなる前に落ちてしまって寂しい姿でしたが、よく見ると小さいながらも赤い実をつけている千両を発見。

嬉しいー。

千両は縁起物なんですよ。商売繁盛とか金運上昇とか。


皆様にもお福分け。


パンの仕込みをするのでこの辺で。


明日もニッコリ笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい