緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ガーナブラックチョコレートで『ガトーショコラ』を作りました。めちゃくちゃ美味しいよ。

f:id:yunawakuwaku:20190213233451j:plain

こんばんは


今年のガトーショコラは、「ガーナチョコレート」で作りました。

レシピはロッテのサイトを参考に、材料はワタシがいつも使っているものに替えて。


材料と作り方はこちらです。

ロッテ
https://www.lotte.co.jp/sp/products/brand/ghana/recipe/1002.html


■変更点


※ 18センチ丸型で作りたかったので、材料の分量をすべて1.5倍にしました。

※ 砂糖はきび砂糖。

糖類ゼロのラカントSはメレンゲに使うと泡立てがうまくいかないとわかったので断念。(注:ワタシ調べ)

※ ビターなガトーショコラが作りたかったのでガーナブラックを使用。

※ 薄力粉は米粉で。

※ 焼き時間は同じ



焼けました。


f:id:yunawakuwaku:20190213233909j:plain


しっとりビターなガトーショコラの出来上がり。

見た目はさておき、めちゃくちゃ美味しい。

先日頂いたガトーショコラに負けてない。

今まで、チョコレートのお菓子はクーベルチュールチョコレートで作らなきゃと思っていたけど、そうでもないですね。発見しました。

明日のほうが美味しく頂けると思うので今から楽しみ。


*****


さて


今日の東京市場もまぁまぁ頑張っていましたね。

225が意外と強くてびっくり。このまま上がっていくのかなぁ。


そんな中


アンジェス《4563》が700円を超えてきたので一部利益確定しました。

終値 656円

前日比 +24円(+3.79%)


残りは逆指値しつつ様子見します。まだ材料はあるのかしら?


バイオは他にもいろいろ動いていて乗れていたらと思うと残念で仕方ないのだけど、また違うところに資金が回っていくはずなので今度はそこを狙っていきたい。


そして、下げると思っていたネクソン《3659》はプラス引け。

株価とは関係ないと思うけどゲームが配信されたそうですよ。

ゲーマーくんが教えてくれまして。

映像がキレイでまぁ面白そうだけど?とのことで、ホッとしつつ明日も逆指値で様子見。


ちょっと残念なのは5G銘柄。

今日ドカッと下げたけどこちらも様子見。長期で見るとまだなんとかなりそうなので継続です。


なかなか思い通りに動いてくれませんが、少しでも利益が出てるだけマシ。

今の相場は噴いたら売りですね。


*****


おっと、もうこんな時間。

何分?ヤバっ。


今日はどんな一日でしたか。無事終わりそうですか。それはなにより。


明日も元気に頑張りましょうね


では、また明日

おやすみなさい