緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日はストップ高とブロッコリーの日

f:id:yunawakuwaku:20190218231220j:plain

こんばんは


木曜日にストップ安

金曜日にちょっと戻して

今日ストップ高


まぁよくあること

バイオだから

気にしない



なんて嘘



もうーーーーー!

バカ!


結局、今日の終値はワタシの買値を飛び越えて着地。あっという間に含み益。

だけど

先週金曜日に逆指値で約定した分の損があるからそれも帳消し。


もうドタバタしないほうがいいかも。

じっと耐えるのみ。


そんな中


アンジェス《4563》

終値 713円

前日比 +54円(+8.19%)


順調です。株価は。

ひたすら逆指値を設定して最後まで見届けます。


あとは、上がったり下がったり。

はてな《3930》さんは今日も飛ばしてますよ。


終値 4,220円

前日比 +235円(+5.90%)


どこまで行くんだろう。ほぼ日超え?


アメリカさんが超頑張っているのでもしかしたら日本株もこのまま行ってしまうのでは!と、思いながらも日経ダブルインバース《1357》は売却できません。

今日で含み損になってしまったのだけど、もう少し様子をみます。


*****


さて

今日は農家の方からブロッコリーをたくさんいただきました。


f:id:yunawakuwaku:20190218231441j:plain


株が小さくて売り物にならないので食べてね〜と持ってきてくれたのです。

今日は熱湯でサッと茹でてマヨネーズで。美味し。


f:id:yunawakuwaku:20190218234727j:plain


明日から毎日食べるつもりだけど、このまま冷蔵庫に入れておくと花が咲きそうなので冷凍しようと思います。


冷凍の仕方はこちら。


旭化成
https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/preservation/vegetables/food02.html


※ サッと(30秒以内)茹でてキッチンペーパーなどで水分を拭き取って冷凍用のビニール袋に入れて冷凍庫へ。

※ 使う時は再度30秒ぐらい茹でるかレンジで温めて。


ブロッコリーには薬効作用があるようですが、良い作用と悪い作用があって何とも言えないですね。
(Wikipedia参照)

まぁどの食べ物にも、あれにはいいけどこれには悪いというふうに二面性があって、だから偏ることなく適量を適度に食べるのが大切なんだけど。


何でも毒と思わず美味しく食べれば栄養になってくれるでしょう。スイーツもね!キリッ。


*****


明日の深夜、正確には2月20日(水) 0:54分に満月となります。

しかも、またまた月がとっても大きく見えるスーパームーン

でもお天気が…。


ということで今夜、ほぼ満月に近い月を眺めてみました。

何を祈るわけでもなく、ただ手を広げて月光を受け止める感じ。


不思議ですね。みんなが同じ月を見てるなんて。



明日も早寝早起き朝ごはんで元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい