緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】東京ディズニーシーを満喫した伊野尾慧。ワタシはストップ高を堪能。

f:id:yunawakuwaku:20190221230428j:plain

こんばんは


伊野尾慧サン

髪色変えました?


■いのお飯


本日の食材は

広島県 寺本水産 『大奈佐美島のかき』

お料理は

『かきとほうれん草のグラタン』


「うまそ〜〜。熱そうだけど大丈夫かなコレ。いただきます!ふぅふぅ。パクっ。んーーーーミルキーーーおいしーーー。うん、ミルキーってとこ、ミキティー!みたいになっちゃった。」


伊野尾クンの「ミキティー!」見てみたいな。ぶっ。

そして、もう一品。

『かきのオイル漬けで洋風混ぜ寿司』

作り方は簡単。

レモン汁、砂糖、塩、黒こしょう、オイル漬けのオイルを合わせて混ぜるだけ。


「いただきます!んんん、美味しい。サッパリしてますね。」


かきは免疫力を向上させる亜鉛がたっぷり。レモンをかけていただくと吸収率がアップします。


そう、かきは体に良いの。

なのにワタシは、かきが苦手〜。

伊野尾クンは今日も美味しそうに食べてたけど、どちらかというと混ぜ寿司のトマトとごはんに集中してたような。

かき、苦手だった?



■キラビト


昨年10月に行われた「全日本ゲートボール選手権」で主将を務め見事優勝した大学4年生。


いの「完全にお年寄りのスポーツのイメージでした、ボクは。なんか楽しそうでしたよね〜。」


ワタシもそう思ってたよ。

ゲートボールっていろんな年代の人がやっていて全国大会まであるんだね。

うん、楽しそう。



■いのおピクチャー


「まぁ〜た竹山さん。いやほんとボクもびっくりしましたよ。まさか、また会う(なんて)。小峠さんも一緒にいらしたんであのーいのおピクチャー撮らしてくださいって。また偶然なんですよ、たまたま。ちょっと運命感じますよね。」


よく会うね。カンニング竹山さんと。

この写真は誰に撮ってもらったのかしら。ハテ。



■イノ調


今日のイノ調は

【ディズニーシーの隠れたこだわり】


それより

過去映像の伊野尾慧がめちゃくちゃイイ!

Hey!Say!JUMPのディズニー担当伊野尾慧は被り物が似合い過ぎる!


※ ディズニーシーのこだわり


ホテルミラコスタの壁

こちらの壁は「トロンプルイユ」(だまし絵)という絵画様式が用いられている。

窓がないのにあるように見せたり壁に凹凸をつけたり。


②壁に隠された◯◯

パークの景観を損ねないようスピーカーを壁に設置し、装飾を施して隠している。


③細かすぎる装飾

「パラッツォ・カナル」エリアの建物の壁には水害があったと思わせるような線が引かれている。

建物の外装や内装などを長年使い込んできたように加工している。(エイジング加工)

他にも

※「ミステリアスアイランド」噴火した火山の溶岩が網に食い込んでいる装飾。水門のコケやサビの装飾。

※「ロストリバーデルタ」岩に本物そっくりのコケの装飾。

※「アメリカンウォーターフロント」人通りの少ない裏道にインスタ映えする装飾アリ。


④ドラマチックなお店

「マクダックス・デパートメントストア」
では、ドナルドダックのおじさんであるクルージ・マクダックが開いたお店というストーリーがある。


⑤まさか!?本物の◯◯

綺麗なお花が多く植えられた「ケープコッド」。実はメイン通りから奥に入ったところに本物の野菜が植えられているそう。「ペグおばさんの畑」!



最後に伊野尾慧がお邪魔したのは「リストランテ・ディ・カナレット」

こちらのお店では、ピザ窯で焼かれた本格ピザがいただけます。

伊野尾クンは

『ピッツァ、カナーレ・ベッロ(ミッキーを型どったチーズ付き)』(5種のチーズ) 1,880円(税込)

を、パクっと美味しそうに食べておりました。ほんと美味しそう。


「ディズニーシーのこの空間に来た瞬間、全然違う世界に来たことを自然と感じさせるような細かい気遣いがたくさんあるんだなということに驚かされましたし、ストーリーを探しながら散策するのも新しい楽しみ方なんだなと感じました。」


被り物の歴史も良かったけど、子ども時代の写真も良かった。カワイイなぁもう。

この頃からすでに緑茶を飲んでたのかな?

緑茶好きの女子は多いと思うよ伊野尾クン。


ということで

今日もお疲れー!


*****


さて


今日はやっぱりコレ。

材料はこちら。

【重症虚血肢対象のHGF遺伝子治療薬が条件及び期限付製造販売承認】

アンジェス《4563》がストップ高

終値 735円

前日比 +100円(+15.74%)


今日も逆指値を入れて様子を見ていたら正式に発表が出てストップ高になりました。


いひ。


買ってないけど監視していたこちらもストップ高


ソレイジア《4597》

終値 210円

前日比 +50円(+31.25%)


持ち株のもうひとつのバイオも一応プラス引け。

春はバイオなんですかね。
アンジェスはどこまでいくのだろう。

何にせよ、明日もしっかり逆指値を入れて下落に備えます。


あと

引き続きRIZAP G《2928》がいい感じ。


終値 354円

前日比 +21円(+6.30%)


本当に、言葉だけじゃなく黒字転換目指して頑張ってくださいね。喝。


*****


北海道で地震がありました。

大丈夫でしょうか。

友人がいるので心配だけど、邪魔になるといけないので連絡を取るのは明日にします。

何事もないことを祈るばかり。


明日も笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい