緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

タイトルが間に合わない。オヤスミ。

f:id:yunawakuwaku:20190226233547j:plain

こんばんは


今日は、日曜日に購入した1本2斤1,080円(税込)の高級食パンより愛用中のホームベーカリーで焼いた食パンのほうが好みだとわかったので書いてみます。


ワタシの感覚だと、この高級食パンの味はホームベーカリー用のパンミックス粉に水を加えて焼いた食パンに似ていると感じました。


そのままでもしっとり甘く、トーストすればサクッとふわっと。そう、ワタシは小麦!と言わんばかりの美味しい食パンではあるけれど。


ワタシが感じた味の違いはなんだろうと考えて出した答えは材料の違い。

両方ともバターは入っているので、脱脂粉乳と牛乳、そしてパン酵母

高級食パンには脱脂粉乳が使われているけどワタシは牛乳を使っていること、パン酵母はよくわからないけど、ワタシは市販されているドライイーストを使っていること。

(ホームベーカリー用のパンミックス粉には脱脂粉乳が使われています)


後味かなぁ。

パンが口の中で溶けて無くなるときの甘味と風味が、ホームベーカリーで焼いたパンのほうがより強く美味しく感じる。


味覚は人それぞれ。


ワタシのように手間暇かけて作られたパンより4時間ぐらいで焼けるパンのほうが美味しいと感じる人もいます。

クチコミより自分の感覚を大事にしたいと思う。

けれど、それを強制したり同意を求めることはないです。


ということで

明日は昨日冷凍した食パンをいただきます。

まぁ、美味しいんですけどね。


*****


さて、今日の持ち株です。


RIZAP G《2928》

終値 387円

前日比 +16円(+4.31%)


なにやらお知らせが届いていました。


RIZAP他8社が中年肥満男性の健康維持で提携すると発表。肥満の改善に成功すればアイドルやスポーツチームの限定特典を得られるなど、新しい健康保険商品の開発を目指しているそうで。


へぇ〜。

新しい保険ですか。

アイドルの特典の為にRIZAPでダイエットする人が増えるのでしょうか?ハテ。


そして、またもこちら。


アンジェス《4563》

終値 1,190円

前日比 +155円(+14.97%)


一時1,300円を超えたので、いざ売却!と思ったけど今日はやめました。それより


売買高 58,406,100株

売買代金 71,675,515,200円


凄い出来高と売買高。

全員参加っぽい。

いよいよ売却が難しくなりました。


それから元塩漬け1号にも動きが。

月足は最悪だけどもう少し頑張れば浮上できるかも。


今こそ直角…じゃなかった直感を信じて動く時。

ああ、恐い。


明日も予定どおりの一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい