緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧が父になるなら、抱っこもいいけどおんぶもね。そして、持ち株はどうなる明日は金曜日。

f:id:yunawakuwaku:20190228234456j:plain

こんばんは


今日の伊野尾慧はチェック柄のスーツに青のネクタイ。

ワイドタイより細めのネクタイのほうが似合う気がするから今日のネクタイはいいと思う〜。


■いのお飯


今日の食材は

鹿児島県指宿市アグリスタイルの『そら豆』と『スナップエンドウ

お料理は

スナップエンドウの豚肉巻きサラダ』


スナップエンドウそのまま巻いちゃうんですね。いただきます。パクっ。んーーー美味しい。食感が凄い。シャキシャキしてますね。うんうん、(ごはん)パクパク。わっ、おいし。」


もう一品


塩、酒、中華鶏ガラスープで作った

『そら豆とエビと卵の塩炒め』


「エビ、食べちゃお!(生田アナにそら豆がメインですので!と言われ)そら豆をパクっ。んーおいしっ。エビもおいし。」



久慈アナに、めっちゃ見ますねと言われた伊野尾慧。

久慈アナ可愛いもんね。仕方ないよ。


そら豆は素揚げにして塩をパラリとかけていただくと美味しいです。おつまみにピッタリ。



■キラビト


2018年度のインターハイ空手の組手競技で5位になった男子高校生。


いの「いやぁ、やさしそうな顔してるのに強いんですね。」


永島「夢を叶える◯◯くんですが、伊野尾慧、「慧」はどんな思いが込められているんですか?」


いの「あのーー、うちの母に聞いて下さい。」


三宅「ぶぅわっはっはっはーー」


やっぱり三宅アナのバカ笑いいいなぁ。癒される〜。


■いのおピクチャー


「いや、2週連続竹山さんが続いていたんですけれども、(今週は)竹山さんには会えませんでした。茨城県にお仕事で行ったときに、帰り牛久大仏を見に行きました。ボク、初めて見たんですけれどもほんっと大っきいんですね〜。」


今週もカンニング竹山さんとの写真だったら面白かったのに。惜しい!


■イノ調


【子連れ出勤を体験調査!】


子連れ出勤とは、子どもを連れて出勤し、育児をしながら仕事をするワークスタイル。

伊野尾クンがお邪魔したのはこちらの2社。


※ ソウ・エクスペリエンス(株)

https://www.sowxp.co.jp/


体験ギフトの製作と販売の会社。

3歳まで子連れ出勤OK。授乳、おむつ替え、お昼寝スペースがあり、取材当日も赤ちゃんを抱っこして仕事をする女性が数名いました。


※ ㈲モーハウス

https://mo-house.net/


授乳用アイテムの企画・販売の会社。

こちらの会社でも、子どもを抱っこして接客する女性が数名いらっしゃいました。

伊野尾クンもスタッフの赤ちゃんを抱っこして子連れ出勤を体験。

僕の母性が止まらない〜〜〜とかなんとか言ってたけど赤ちゃんはポカーンだったね。ぶっ。



赤ちゃん時代の育児はできれば側に居て成長を見守りたいと思うのが母の願い。

そんな願いを叶えてくれるのが子連れ出勤OKの会社。

子どもの機嫌はカメレオンみたいにコロコロ変わるので大変だけど、それも全て承知した上で子連れ出勤という体制を取っている企業は素晴らしい。


今日取材を受けていたママさんたちは、皆さん前向き抱っこでした。子どもの顔が見えるから安心なのでしょうね。

ですが、ワタシはおんぶ推奨派です。確実に両手が空くし、どちらかというとおんぶのほうが子どもにとって安全なのではと思うのです。


■めざましじゃんけん


「ボクはチョキを出しましたー。今日は2月28日、ニャーの日。2月も最終日、みんな、油断するなよ!」



油断してた!

今日で2月は終わりだった!

やることいっぱいあったよ伊野尾クン。

今日もお疲れー!


*****


2月最後のワタシの持ち株。


RIZAP G《2928》

終値 431円

前日比 +25円(+6.15%)


またお知らせが届いていました。

内閣官房創設の「beyond2020マイベストプログラム」第1弾認証事業としてRIZAPが認定』


次々出てくるものですね。

株価が騰がるならなんでも来い。


こちらは、思惑で上昇。


ネクソン《3659》

終値 1,767円

前日比 +79円(+4.68%)


というかアンジェス《4563》


終値 980円

前日比 -150円(-13.27%)


思わず買いそうになりました。

明日も下げるなら…。


って


ガーラ《4777》さん!

終値 328円

前日比 -17円(-4.92%)


朝の気配はストップ高だったよ?

マイナスってどんだけ弱いの。ガックリだわよ。

指値にかからずだったけど、明日はどうだかね!バカ!


そんな中


日経ダブルインバース《1357》

終値 1,200円

前日比 +22円(+1.86%)


買値にあと一歩。

どうしようか迷って結局残しているけど一体どうなるんだろう日本株は。


*****


こちら、明日は晴れそうです。


体を冷やさないよう暖かくして

明日も元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい