緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

お金をつくる人になる

f:id:yunawakuwaku:20190301232500j:plain

こんばんは


はてな《3930》さんが

単独決算は大幅増益にもかかわらず、通期利益予想を据え置いたことで続落。

終値 3,585円

前日比 -395円(-9.92%)


ほぅ。

まぁでも、今日なにやらお知らせが出てましたよ。読んでないので内容はわかりませんが良いお知らせっぽい。

にしても、はてなさん騰がりましたね。1500円の時に買っておけば…。



ネクソン《3659》

終値 1,772円

前日比 +5円(+0.28%)


思惑だけでここまで来ました。

最後まで付き合います。



RIZAP G《2928》

終値 427円

前日比 -4円(-0.92%)


ちょっとマイナス。

早く500円超えないかなぁ。



ガーラ《4777》

終値 316円

前日比 -12円(-3.65%)


12時にお知らせが出て後場はちょっと頑張ってた風だけど結局元通り。ってかマイナス!バカ!


ということで


アンジェス《4563》を買い増し。

終値 1,015円

前日比 +35円(+3.57%)


今日の安値で買えたらよかったけどそうもいかずでワタシの買値は1007円。

トータルではもちろん含み益。うまく売却できますように。


来週も右肩上がりの相場に期待。


*****


さて


今日の「とくダネ」の性格診断がピッタリすぎて苦笑したので紹介します。


『つぼの中に入っていたものは何?』


答えは4つの中から選びます。


①お酒

②砂糖

③小判

④不気味な人形



f:id:yunawakuwaku:20190301232720j:plain



「つぼの中に入っているもの」でわかるのは


【あなたの家族や親友にも言えないこと】


ちなみに、ワタシが選んだのは③小判。

では、説明を書きますね。


①お酒

「秘密の趣味」

言ったら相手に引かれてしまうと考えていそう


②砂糖

「子供時代のこと」

自分でも思い出したくない黒歴史があるのかも


③小判

「へそくり」

ものすごい金額のへそくりを隠し持っているのかも


④不気味な人形

「苦手な人」

自分の気持ちを正直に言ってしまうと相手が傷つくと考えているのかも



ワタシはすごい金額のへそくりを隠しているらしい。


すごくはないけど言えないのは本当。当たってる。

損切りはもちろん、利益が出ても言えません。いえ、言いません。インド株の損失額なんて口が裂けても。


お金が人生の全てではないけど、お金があればできることが増えます。

お金をつくる人になって、自分も周りの人達も見知らぬ人達も幸せにできたらなんと素晴らしいことか。



今日から3月

楽しい毎日になるといいね〜


では、また明日

おやすみなさい