緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ホームベーカリーで焼いた玄米ごはんパンを食べながら新月の願い事を書く!?

f:id:yunawakuwaku:20190306225215j:plain

こんばんは


持ち株に弄ばれるなんて…


RIZAP G《2928》

終値 403円

前日比 +22円(+5.77%)


2日かけて元通り。

はぁ?



ネクソン《3659》

終値 1,757円

前日比 +7円(+0.40%)


何故か朝の気配はいつも下から。

そして今日みたいにじわっとプラス。

ワタシの目標は2,000円。

あと何日?それとも…。



じげん《3679》

終値 664円

前日比 +19円(+2.94%)


今、地獄の7丁目ぐらい。バカ!

何気にチャートが良くなってきたのでどうぞこのまま〜。


最後に


アンジェス《4563》

終値 1,052円

前日比 0円(0.00%)


前日比ゼロとか怖すぎます。

出来高は昨日より多くて


売買高 20,797,300株

売買代金 22,207,601,300円


ヒィィ〜。


こういう動きをされるとやっぱり期待してしまうけど、一寸先は闇、明日も逆指値で資金を守ります。


そう、はてな《3930》が爆騰げ。


終値 3,450円

前日比 +240円(+7.47%)


はてなさんがんばって。


*****


愛用のホームベーカリーで『玄米ごはんパン』を焼きました。

白米のごはんパンは焼いていますが、玄米ごはんパンは初めて。

今回は、白米2:玄米1の割合で炊いたものを使用。


玄米は、以前記事にした「宮城県産玄米 金のいぶき」。

その後取り寄せて食べていますが、普通の白米と同じように炊けるので硬いなどの心配がなく美味しくいただけます。


焼き上がり。


f:id:yunawakuwaku:20190306223543j:plain


焦げてしまいました。

ごはんの分量はいつもと同じなのに今日は膨らみ過ぎたみたい。

小麦粉210gに玄米ごはん200gは多いのかなぁ。次は50g減らしてみよう。


切るとこんな感じ。


f:id:yunawakuwaku:20190306223628j:plain


小麦粉とごはんが綺麗に練られて美味しそう。写真ではわかりにくいけれど、ふわふわと柔らかくしっとりした食パンです。

味も、きび砂糖大さじ2、塩小さじ1の割合でちょうどいい。

ちょっと焼き色が濃くなりましたが成功です。


トータル4時間の工程のうち、最後の焼きの工程の途中で電源プラグが抜けてしまいましたが、ワタシは慌てることなくプラグを差し直して焼きの工程を続行させました。

このホームベーカリー(Panasonic SD-BMS106)は、途中で電源プラグが抜けても10分以内に差せば復帰するので安心です。

機器類を購入した際は、取り扱い説明書を一通り読んでおくとエラーが出た時や間違えた時に慌てずに済みます。

電源が落ちた形跡がある場合は、パンが焼き上がった後の表示画面に「停電有」と表示されます。


f:id:yunawakuwaku:20190306223507j:plain


*****


さて

明日は新月

2019年3月7日(木) 1:05分 うお座新月


明日というか今夜ですね。うお座さんは大チャンス。8時間以内に書くのが一番いいですよ。(明日の朝9時ごろまで)

あいにくの雨模様で空を見上げることはできませんが、空を想像しながら新月の願い事を手帳に書きたいと思います。

うお座のキーワードはたくさんあるけど、やはり一番は「愛」「やさしさ」。


よろしかったらご一緒に。


そういえば明日は木曜日

ふっふっふ


では、また明日

おやすみなさい