緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

新月と伊野尾慧とストップ安

f:id:yunawakuwaku:20190307224929j:plain

こんばんは


爽やか!

白襟に薄紫のシャツがイイ。

ネクタイがちょっと曲がってるけど番組が終わるころには直ってるんだろうな。


■いのお飯


食材は

香川県ブランド牛『オリーブ牛』

お料理は

オリーブ牛のスネ肉をじっくり煮込んだ『ビーフシチュー』と『オリーブ新漬け』


「おお〜〜すごい、きれいな色。いただきまーす。(お肉をパクっ)うーーまーーいーー!うんうん、お肉に旨み凝縮されてますね。(ごはんをパクっと)うんうんうん、うわっ、うますぎるコレ。やっさいおいし〜〜。」


今日の伊野尾慧のリアクションはいつもと違う。

目を閉じて美味しさを表現するのは同じだけど違う。めちゃくちゃ美味しかったんだきっと。

それもそのはず、このオリーブ牛は2017年、和牛のオリンピックで183頭中トップで「脂肪の質賞」を受賞したそうです。


各地に美味しいブランド肉がある日本は凄い。

贅沢。



■キラビト


今日のキラビトさんは、穴空けパンチから出る屑を使った「ホールパンチアート」の達人。

立体感と色彩が素晴らしい作品がたくさん!


いの「すごい作品でしたね。」


永島「ねぇ〜ほんとに芸術ですよね。根気が要りますよね。伊野尾さん、字は可愛らしい感じですけど細かい作業は得意ですもんね。」


いの「あの、今の、その、字が可愛らしいというイジリは必要でしたか。(真顔)」


真顔っぽく見せるところがいいね。そういうところ好きだよ。いひ。


男性の書く字にキュンとすることが多くて。

綺麗とか子どもっぽいとか、意外性があると記憶に残ります。



■いのおピクチャー


「撮影の合間にHey!Say!JUMPのメンバーの知念がちょっと膝枕を…。(三宅:またまたファンがざわつく〜)これは起きてるんですけど、もう一枚あるのかな?もう一枚は寝ちゃってますねぇ。」

「以外と気付いたら隣で寝てたとかありますよ。うーん、ちょっと気持ち悪い距離感ですかね。」


この写真いいなぁ〜。全然気持ち悪くないけどー。


今春はメンバー全員、映画にドラマに舞台にと大忙し。

ライブは暫くお預けということで各自精進してくださいね。



■イノ調


【東京倒壊危険ビル249施設 その後の耐震対策どうなった?】


耐震補強してリニューアルしたホテルもあるようですが、未だ改築・改修を検討中の建物があり、万が一震度6以上の地震が起きたらと思うと怖いですね。早目の対応をお願いしたいものです。


そんな中、耐震補強をして賞をもらった施設をイノ調。


※ ゆかしの社(旧公衆衛生院)

https://www.minato-rekishi.com/

『耐震改築優秀賞』

当時の姿を残しながら現在の耐震基準に適合させたことで受賞

この建物は81年前に建てられ、現在は港区立郷土歴史館などの複合施設に生まれ変わりました。一般利用できるみたいですね。


新宿三井ビルディング

『BELCA賞 ベストリフォーム部門』

災害対策など優れた改修に取り組んだ建物として受賞

このビルには、日本初、最新の地震対策が屋上に設置されています。

1つ300トンのオモリを6台(総重量1800トン)つけた超大型制震装置は、地震が起きた際、振り子型のオモリがビルの揺れと逆方向に揺れることで振動エネルギーを吸収し、建物の揺れを軽減します。

この装置は電気を使用しないので停電に影響されません。


ところで


ワタシは大正時代から昭和初期の建物が好きで。

有名な建物も素敵なのですが、和風だけどちょっとだけ西洋風の一般住宅もいいなぁって。

格子窓とかね。



■じゃんけん


「ボクはチョキを出しましたー。今日は天気が悪くて雷だけど、おへそ出してちゃダメだぞ。永島さんも出してちゃダメですよ。」


書いてて恥ずかしいなこれ。

先週は割りと良かったけど。


というかネクタイ、朝のままで逆にびっくり。まぁ気にしてるのはワタシだけだからどうってことないよ。

今日もお疲れー。


*****


さて


昨日、じげん《3679》は今地獄の7丁目だと書きましたが、本日別の銘柄が地獄の15丁目まで突き落とされたのでご報告致します。


ルネサス《6723》がストップ安。


終値 584円

前日比 -100円(-14.61%)


材料はこちら。


半導体大手のルネサスが国内外13工場で生産停止に踏み切る。車載向け半導体など国内の主要6工場は最大2カ月という異例の長期間になる。(出典:日本経済新聞)」


株主総会のお知らせが届いています。


f:id:yunawakuwaku:20190307223100j:plain


荒れるんですかね。


しかし、


どうしようねぇ。

うーん。

まぁ…


明日もストップ安なら出動しようかな。ドテッ。


いやいや


昨日、ブログを書いてから新月になるのを待ち構えて願い事を書いたのにこの仕打ちは何だろう。

なぜこのタイミングなの。


ということでもう寝ます。


明日も

早寝早起き朝ごはんでがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい