緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

何気ない一日にありがとう

f:id:yunawakuwaku:20190311233449j:plain

こんばんは


怒濤の

オンコリス《4588》

終値 3,700円

前日比 +700円(+23.33%)


に、涙目になりながら持ち株の動きをチェックした今日は五十日(ごとおび)で忙しい一日でした。


しかし、ここまで騰がるなんてねぇ…。

とっくの昔に売ってしまった自分に喝!

次に動く銘柄が気になるなぁ。


そんな中


アンジェス《4563》

終値 1,091円

前日比 +50円(+4.80%)


今日も逆指値を入れるもプラス引けで含み益が増えました。

綱渡り銘柄の割に落ち着いているけど。

恐いよー。


只今地獄の15丁目

ルネサス《6723》は

終値 580円

前日比 -20円(-3.33%)


今日は様子見。

明日下げたらちょこっと買ってみよう。


あとは下げています。色々と。

あ、5Gは7%ほど上がってたっけ。


相変わらず弱くてまったくワクワクしない東京市場

明日もこんな感じで真顔の一日になることでしょう。バカ!


*****


さて

今日は玄関先にある柊の木を撮ってみました。


柊は

ーーーーーーー

古くから邪鬼の侵入を防ぐと信じられ、庭木に使われてきた。家の庭には表鬼門(北東)にヒイラギ、裏鬼門(南西)にナンテンの木を植えると良いとされている(鬼門除け)

(出典:Wikipedia)

ーーーーーーー


柊は魔除けなのです。わが家は北東ではなく南東に植えています。

葉にトゲがたくさんあって、枯れて下に落ちた葉っぱでさえもグサリと刺さるから要注意。

ちなみに南天の木はそこら辺にありますが、今年の冬は実があまりつかなくて残念でした。



f:id:yunawakuwaku:20190311233907j:plain



2月に和田裕美さんからチョコレートが届いていまして、いつ食べようかずっと考えていましたが、ついに今日封を開けることにしました。


ブログは淡々と継続していますが、何となく弱ってる感じがする今日この頃。

ならば今日開けよう、ということで夜ではありますが思いきってパクっと。


フェアトレードカンパニーという会社のチョコレートで、いやまたこれがパッケージの開けやすさはラスクで有名な
「ガトーフェスタ ハラダ」に負けず劣らず。

内側にチョコレートの説明などが書かれているのでキレイに開けられるよう工夫しているのですね。


甘さが身体中に染み渡る。

美味しい。


そういえば、和田裕美さんの著書『一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方』についての記事が途中になっていました。

ワタシが気になった言葉を毎日少しずつ書いていましたが、他に書きたいことがあったのかいつしかわすれてしまっていたという。

最後はちゃんと締めて終わらないといけませんね。じゃないと次にいけないので。


今日も一日お疲れ様でした

明日も有意義な24時間にしましょう


では、また明日

おやすみなさい