緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

満月とクロワッサンと伊野尾慧

f:id:yunawakuwaku:20190321222716j:plain

こんばんは


やっぱり

そのニットタイプのネクタイは苦手


■いのお飯


今日は調味料!

和歌山県 湯浅醤油の『魯山人

https://www.yuasasyouyu.co.jp/


f:id:yunawakuwaku:20190321222753j:plain


まずは、『しらす大根おろし』にかけて。


久慈アナ「伊野尾さん、味の違いがわかる男、期待しております。」


「アハハハハ〜〜めちゃめちゃ入れますね〜(かけすぎ!) いただきます!うぉぉ〜〜美味しい〜〜薫りがまた全然違いますね!」


久慈アナ「しょーゆーことなんです。」


「かわいいダジャレが出ちゃいましたね。」


続いて、『しらす卵かけごはん』に魯山人をかけて。


「いただきます。あーー美味しいー。このお醤油がまた卵のまろやかさに合いますね。」


久慈アナ「しょーゆーことなんです。」


「(生田アナを見て) 味をしめてますよ。」


久慈アナは4月からめざまし土曜日に出演するみたいですね。

じゃ、伊野尾慧は?継続なの?



■キラビト


今年の高校生ロボットアメリカンフットボール全国大会で優勝したチームのキャプテン。


いの「思った以上のスピード感でしたね。」

永島「迫力ありましたねー。伊野尾さんは、あの、ラジコンなんかは得意な子どもだったんですか?」

いの「ラジコンに得意不得意あるんですか?う〜〜どうかわかりません。」


あると思うよ伊野尾クン。

今日のキラビトさんのロボット操縦は凄かった!上手!


ワタシはあれやってみたいです。ドローンの操縦。

カメラつけて上から写真撮ってみたいんですよね。面白そう。



■いのおピクチャー


「メンバーの髙木雄也がもうすぐお誕生日ということで、番組のスタッフさんがお祝いをしてくださったので一緒に写真を撮りました。」


三宅アナ「(ケーキの真ん中の絵を見て)なんですか?ネコの絵ですか?」


「真ん中に書いてあるのは、髙木雄也が書いた犬の絵です。」


三宅アナ「あ?犬?!」


いや

ワタシには犬に見えるよ。

ネコではない。犬。


「髙木雄也も29才ですからね〜。Hey!Say!JUMPも29才の…(何言ってるかわかんない)」


来年は三十路?いやぁ感慨深い。

長く芸能界にいられるのって凄いこと。毎日の努力がないと続かないと思う。

これからますます丁寧な仕事が求められると思うから頑張って!



■イノ調


【東京で急増!和文化ホテル 世界的ブームの《お茶づくし》】


※ ホテル1899東京

http://1899.jp/hotels/tokyo/


・フロントでは入れたて抹茶が飲める

茶筅をモチーフにしたランプや内装がグリーン系

・シャンプートリートメントなどもお茶エキス配合

・コーナーデラックスツイン1室あたり35000円〜(朝食つき)


伊野尾クンが頂いたのは

『一汁三菜セット』980円

お茶ソーセージと彩り野菜のグリル、抹茶ポテトサラダ、ミル挽き煎茶の白和え


伊野尾クンが食べてる場面はなかったけれど、お料理が美味しそうでした。

お茶ソーセージってどんな味なんだろう。

煎茶の白和えが気になります。


hotel zen tokyo

https://www.hotelzen.jp/ja/


「泊まれる茶室」がコンセプトのカプセルホテル。

明日、3月22日(金)オープン予定。


・宿泊料金は6000円〜

・部屋はタタミ2畳分の広さがあり、高さは約2メートル。タタミの上にセミダブルベットが置いてあります。

・座禅が体験できる


お坊さんに警策(きょうさくorけいさく)で右肩を1回打ってもらった伊野尾慧。

警策とは、修行者の肩ないし背中を打つための棒。

意味は「文殊菩薩による励まし」とのことだから、痛くても我慢しなきゃ。くしゃみも。ぶっ。


それより伊野尾クンの着物姿にウットリ。

似合ってたよねー。素敵。



■めざましじゃんけん


今日のじゃんけんは、番宣でご出演の小山慶一郎さんと中丸雄一さん。

小山さんの隣で、後輩らしく一歩引いて(た?)じっと聞き入ってた伊野尾慧のほんわかムードがよかった。


今日もお疲れサマ。


*****


さて

昨日焼いたクロワッサンですが、本当に美味しいです。

ワタシは、中が空洞だったりサクサクし過ぎているクロワッサンは好きではないので、思い通りの食感のクロワッサンになり満足しています。

いい具合に層があって噛むとモッチリしているクロワッサンが好きなのです。

よつ葉バターいいですね。もしかしたらこのバターのおかげでうまく焼けたのかもしれません。

オススメです。


f:id:yunawakuwaku:20190321222554j:plain


今日は満月。

お月様は見えていますか。

こちらはどうでしょう。


イチロー選手の記者会見を見るので今日はこのへんで。泣く。


明日もワクワクの一日に


では、また明日

おやすみなさい