緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

立つ鳥跡を濁さず。引っ越しも人生も。

f:id:yunawakuwaku:20190323233324j:plain

こんばんは


春は出会いと別れの季節ですね。


さて


今日は家族の引っ越しで忙しい一日でした。

引っ越し業者に頼まず自力での引っ越し。

車はロングのワンボックスカー。友人に借りました。


冷蔵庫に洗濯機にテレビやベッドなど。

入居時は各業者の方が運んでくれたので楽チンでしたが、自力での撤去はもうー大変。


そして、荷物を運び終わったら次は部屋の掃除。


契約時の説明で、退室時に必要な費用として清掃料の説明があったので、極端な話、別に掃除なんかしなくても余程酷い使い方をしていなければ別途徴収されることはないと思うのです。

それでもやはりキレイにして退室したほうが気持ち的にも良いので隅々まで掃除しました。

トイレのフタがついている部分の隙間のホコリ、キッチンのコンロ周り、流し台のトラップ、お風呂の換気扇、洗面台の上、ベランダの掃除などなど。

エアコンは高いところにあるので掃除ができませんでした。

入居時に新築だった為、壁や床はキレイなもので掃除はとても簡単でした。


なんて、キレイに掃除したところで清掃料はしっかり敷金から引かれるわけですけどね。まぁそれでもいいのです。


立つ鳥跡を濁さず。

もうそこに戻らないからぐちゃぐちゃでもいいなんてこと、あってはならないのでは。

そんなことしたらそれこそ後悔しますね。人生においても。


筋肉痛は明日くるのかな?いや明後日?もしかして3日後?ヒィィ〜。


***


でね、近所に美味しいパン屋さんがあるというので行ってみたら、なんと、今日のパンは売り切れでお店が閉まっていました。残念!

なので代わりに近くのスーパーでこちらのおやつパンを買ってみました。


f:id:yunawakuwaku:20190323233017j:plain


原材料を見てください。


f:id:yunawakuwaku:20190323233040j:plain


シンプルだし、何より、マーガリンじゃなくバターを使っています。ショートニングも使っていません。

見たまんまの素朴な味。しっとり系です。

美味しかった〜。


ということで

今日は疲れているのでもう寝ます

ドテッ


明日も充実した一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい