緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

おやすみ。明日も元気にいってらっしゃい。

f:id:yunawakuwaku:20190324234718j:plain

こんばんは


やはり筋肉痛になりました。

朝起きた時、肩から腕周りに違和感を感じ時間を追うごとに痛みが増して、今もちょっとダルいというか重い感じです。


そんな中


不動産会社が点検にやってきました。予定より20分も前に。

早くないですか。

まぁいいんですけど。


さて


早く来たことにもびっくりですが、点検に来たのは不動産会社ではなく代行業者ということでさらにびっくり。

部屋の点検に来ただけなので、例えば、敷金の返還などの質問には答えられないとのこと。

後日不動産会社から書類が届くと思いますと言われ、ああなるほど、不動産会社にしてみれば退去者より入居者だし、点検する上でトラブルになったらめんどうですもんね。(勝手な想像)


というわけで点検開始。


懐中電灯を片手に天井から床まで見ること20分。

床と壁に付箋が貼られました。

貼られたのは2ヵ所。

床の小さな穴とカッターで切りつけたようなキズがついた壁。

床の穴は入居時のチェックで申請していたので問題なしと思いましたが、壁のキズは家族も全く記憶になく、しかもそんな高いところにカッターで傷付けるとか考えられないので、(入居時新築だったため)施工時についた傷では…と言おうとしたら代行業者の方が、施工時の傷でしょうね〜と言ってくれたので一件落着となりました。


入居時に部屋を点検した際、床は目立っていたので気付きましたが、壁はチェックしませんでした。

部屋を借りる際は、天井、壁、床のチェックは必須ですね。


そんなこんなで無事に点検は終わりまして、最終的には特に問題なしという結果でした。

4年も住んでいたのに汚れていませんねーと言われ、ちょっと嬉しかった。細かいところまで掃除をした甲斐がありました。


果たして敷金は返ってくるのでしょうか。

乞うご期待?!


*****


実は今朝近くのパン屋さんに行ってみたんですよ。

8時オープンなので5分前に着くようにマンションを出て。


買えました。

袋のままですがこんな感じ。


f:id:yunawakuwaku:20190324234552j:plain


他に小さめの食パンも買って。


クロワッサンはバターたっぷりのサクサククロワッサン。

中は薄い層になっていて先日ワタシが焼いたクロワッサンとはまるで食感が違います。

これも美味しいのですが、やはりクロワッサンについては自家製のほうが好きかも。


こちらのパンは天然酵母で作られたパンだそうで、表面が少しハードなパンが多いのですが、その見た目も味もワタシ好み。

ますます天然酵母パンを作ってみたくなりました。

明日は食パン。楽しみ〜。


*****


明日の東京市場はどうでしょうね。

先週ちょっとばかりダブルインバースを増やしたのですが、これが活躍しそうで怖いです。


あ、そういえば今日は『がっちりマンデー‼』の日でした。また明日確認しなくちゃ。上場会社出てたかな?


今週も元気に笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい