緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の「イノ調」は「タカ調」。そして、迷惑メールに気を付けて。

f:id:yunawakuwaku:20190328231625j:plain

こんばんは


テンション高めの伊野尾クン。

そう、今日のめざましテレビ中野美奈子アナがゲストでした。


伊野尾クンが感激していた

元気のミナもと!』

は、当時見てなかったから感動を共有できなくて残念〜。


■いのお飯


今日の食材

北海道北見市産玉ねぎ『さらさらゴールド』

お料理

『あめ色玉ねぎのキーマカレー オニオンリングのせ』


今日のいのお飯は中野美奈子アナも参戦。


「(小さい声で)いただきます。(ごはんをこぼしながら)パクっ。うま。おいしぃ。おいしっ。(久慈アナ:伊野尾さん花粉症じゃないですか?)いや、僕は花粉症じゃないんで全然大丈夫です。キリッ。」


中野アナが一緒だからか、コメントもちょっと控えめな伊野尾慧でした。


玉ねぎと言えば、「長生き味噌汁」ですね。


長生き味噌汁の素は、白味噌赤味噌、玉ねぎのすりおろし、りんご酢を混ぜて作る味噌玉です

以前書いたのですが、このレシピだと味噌の風味がワタシ好みではないので今は作っていません。

玉ねぎのすりおろしが味噌の風味を消しているのかなと思い、玉ねぎはスライスして入れています。このほうが玉ねぎの甘さがよくわかって美味しいのです。

りんご酢はそのときの気分でいつもの味噌汁に直接入れます。

味覚は人それぞれなので、まぁ…ワタシはこのほうがいいかなぁ…。



■キラビト


第12回U18日本陸上競技選手権大会 男子200メートル決勝で優勝した新高校2年生。


永島「(◯◯くんは)周りからもスターと言われていましたが、あの、伊野尾さん自分で自分のこと、スターとよく仰ってますけど。」


いの「そんなことないですよー。ボクも脱いだら意外とスゴいんですよ!」


知ってる。

脱いだらスゴいの知ってる。

筋トレしてないとか言いながら、家で絶対やってるはずだよ。

やるときはやる伊野尾慧サンだから。



■イノ調ならぬタカ調


【ものまねブーム!全国の芸人調査】


いやいや

まさかの髙木雄也さん登場で、朝からめちゃくちゃ元気出たし笑った。

伊野尾クンとの掛け合いが仲良しオーラに包まれていてなんか良かったなぁ。

コロッケさんのおかげで武田鉄矢さんのものまねがパワーアップ〜。


いいねぇ二人とも。

ちゃんとお仕事してる。お疲れ様ー。



エンタメコーナーに登場、ドラマ『砂の器』から東山紀之さんとSexy Zone中島健人さん。


軽部アナ「そして、東山さんと中島さんはなんと言っても事務所の先輩後輩ですからね。どうでした?」


東山「やっぱり、この関係性があったからこそ物語が成立してる気がするんで是非見て戴いてね。ーードラマチックになってると思います。」


いの「ボクも同じ事務所なんですけどもねー。」


東山「そうなのー?」


一同笑。


いの「ちょっと健人に聞きたいんですけれども、撮影現場の東山さんってどんな感じなんですか。」


中島「僕、撮影中誕生日迎えたんですけれども、まっその時間に何も東山さんからプレゼントがなくて、今日ないのか〜って思って車に入ったら後部座席にサルバドールダリの絵が置いてあって、東山さんに電話してありがとうございますと言ったら誕生日おめでとうと言って戴いて。ミスターサプライズだなと思いました。」



砂の器』観ました。

中島健人さん、迫真の演技でしたね。

ピアノを弾くしなやかな指先についつい目がいってしまいました。

伊野尾クンはピアノを弾くとき、手の関節が寝てる感じなんだけど、中島さんは立ってましたね。立ってるほうが良い音がでるらしいです。さすが。伊野尾クン見習って。



今日はグレーのスーツ。

あまり好きな色ではないけど、ピンクのネクタイがとても似合ってたからおっけ。


*****


今日の東京市場


アンジェス《4563》が材料出尽くし?

こんなところで?

えええ!


終値 1,110円

前日比 -113円(-9.23%)


バカ!


ついに逆指値が刺さってしまいましたよー。

何で皆さん売るんですかね?


うーむ。

少し枚数が減りましたが、残りは買値に落ちるまで見届けます。


それにしてもロゼッタ《6182》ときたら。


終値 3,495円

前日比 +245円(+7.53%)


悔しいなぁもう。


というわけで明日も様子見の一日になりそうです。


*****


さて

こんなメールが届きました。


f:id:yunawakuwaku:20190328231447j:plain


Apple IDがロックされてるらしいです。


これは迷惑メールですね。

もし届いていたら気を付けて下さい。クリックしないように。



明日も

早寝早起き朝ごはんで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい