緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

冷蔵庫が壊れそうだけどスピリチュアルなものは感じていません

f:id:yunawakuwaku:20190330234139j:plain

こんばんは


先日洗濯機が壊れたという記事を書きましたが、今度は冷蔵庫が壊れました。

正確には「壊れそう」なんですけどね。


前兆はありました。

自動製氷機の氷が溶けた形跡があったり、氷が数個しかできない日があったり。

それでも冷凍庫も冷蔵庫もよく冷えていたので気にせずにいたら、今度は冷凍庫に入れていた食品の一部が溶けていることに気付き、さすがにこれはマズイと思ったけどまだ冷蔵のほうは大丈夫だったので続けて使っていたらついに冷蔵庫の前面にある温度の表示が点滅し始めまして、これはたぶん、「もうすぐ壊れるよ」のサインだと思います。

数日中に冷えなくなると思い、今日は別の冷蔵庫に食品を移動した次第です。

10年以上使用したので修理はせずに買い換えるつもり。

メーカーはどこでもいいのですが(現在は東芝製)できれば、野菜室が真ん中にあって新鮮さをキープできる仕様のものがいい。


こちらのホームページで売れ筋商品を確認しました。


ビックカメラ.com

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_refrigerator_size/index.jsp


色々ありますねー。迷います。

とにかく野菜をたくさん頂くので野菜室が大容量のものを選びたいと思います。


しかし


こうやって次々にものが壊れると、ちょっと嫌な気分になります。何かあるのかと。

同じ時期に買ったものが同じ時期に壊れるのは、ままあることだけど、それでもなんかちょっとね。


なんて書いたけどワタシは気にしていません。


壊れたものはどうしようもなくて、必要なら新たに手に入れるだけです。

ポジティブ風に考えるなら、変化するときが来たと捉えたらいいのかな。

全てを取っ払って新しい自分になる!という感じ?


そういえば、今年は変化すると良い年でした。

そうか、なるほど。

今年は何年かぶりにパーマヘアに挑戦しましたが、その第二弾が冷蔵庫の買い換えということですね。


きっと素敵な出会いがあります。


*****


さて

ツバメが帰ってきました。

写真に小さく写ってるのはツバメです。


ツバメたちは悠々と家の周りを飛び交っていますが、まだ巣をつくっている感じではないですね。

今年もツバメの巣立ちに立ち会えますように。


明日も楽しい一日にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい