緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日の夜はブログと新月の願い事

f:id:yunawakuwaku:20190404232234j:plain

こんばんは


今日のスーツはグレーだけど、シャツに助けられて良い感じ。

お顔もスッキリ髪の長さもgood。


■いのお飯


食材は

愛媛県宇和島産ブランド鯛『みかん鯛』


f:id:yunawakuwaku:20190404232259j:plain

えひめ愛フード推進機構事務局
http://www.aifood.jp/


お料理は

『お刺身』と『お花見弁当』


久慈「食べてみタイですかー?」

いの「いただきタイ!」


ぶっ。


「お塩でいただきます。パクっ。あっ、確かに言われてみればちょっと酸味がある感じの味がしますね。爽やか〜〜(モグモグ)美味しぃ〜〜!」



みかん鯛とは?

食べたことないです!

伊野尾クンは酸味を感じると言ってたから魚特有の臭いも抑えられているのでしょうね。

体験してみたい気はするけど、ネットで買えるのかな。


はい、ありました。


こちらのサイトで購入できるようです。

宇和島プロジェクト
https://projectu.theshop.jp/


f:id:yunawakuwaku:20190404232508j:plain


お値段が高くても調理済みのほうがすぐ食べられるからいいなー。

魚を捌くの苦手だから絶対こっち。

小さいアジやイワシは手で開くことができるからいいけど、大きな魚は三枚おろしにしないといけないからねぇ…ううっ。



■キラビト


今日のキラビトくんは、ヨーロッパ発祥、ストリートサッカー世界大会(15歳以下の部)の世界王者。


いの「いやぁ〜鮮やかでしたねー。」


永島「ねー。あのテクニックすごいですね。どうですか?できそうですか?」


いの「またボク、永島さんにパナ決められちゃいましたね〜。」



「パナ」とは、ストリートサッカーの技で、相手の股を抜くことらしいです。

世界にはいろんなスポーツがありますね。

狭いコートで基本1対1で戦うらしいのですが、日本の中学生が世界王者になるのは史上初の快挙だそうです。凄い!



■いのおピクチャー


有岡大貴サンとともに。


「あの〜、目黒川の近くで雑誌の取材をしてて、ほんとに綺麗だったんで昨日撮影してきました。」


三宅アナ「これ、目黒川でしょ?人、凄くなかった?大丈夫でした?写真撮って。」


「意外と人がそんなに居なくて〜〜スターが二人揃ってたんですけど、ぜーんぜん騒がれなかったですねー。」


いや、みんな遠巻きに見てたんじゃないかな。

ワタシが遭遇したとしても遠くからそっと見守ると思うから〜。


しかし

伊野尾慧のガッシリした肩幅どうですか。

絶対鍛えてる。

まぁ汗だくで筋トレはしてないと思うけど。



■エンタメ


亀梨和也さんのドラマの話題から


軽部アナ「伊野尾くんから見て、亀梨さんはどんな先輩ですか。」


「本当に面倒見の良い先輩で、あの、ボクのこととかもいろんなところで名前を出してもらって有難いですね。」


軽部アナ「そうですか。非常にオチのない真っ当なコメントで 笑。」


「がははーー。そんな厳しいダメ出し…すみませんオチがなくて 笑。」



■イノ調


【見るだけで幸せな気分に!世界のほっこりニュース第2弾】


ほっこり映像が色々出てきましたが、一押しはやはり、『うまい!』『うま!うま!』と言いながらごはんを食べるにゃんこでしょうか。

動画が撮影された時は生後2ヶ月とのことで現在は(約6ヶ月)『うまーい!』と言ってくれないそうです。


うちの猫はどうだったかなぁ?

めちゃくちゃお腹が空いてるときはミャオミャオ言いながら食べてた気がする。

動画撮っておけば良かった〜。



■めざましじゃんけん


の前に


お天気お姉さんかやちゃんから一言。


『今日は冬から春へHey!Say!JUMP!』


キャーキャー。



「ボクはグーを出しましたー。今日は4月4日、しっしっしっしっし。みんな笑える一日にしてくださいね!あれ、全然みんな笑ってないじゃないですかーー。」


毎度書いてて恥ずかしいけど、笑ったよ伊野尾クン。

気持ちは伝わってきた。


今日もお疲れサマ。


*****


さて

今日の東京市場


3時終了前、アンジェス《4563》に出動しました。

買値は828円。目標2000円。


ところで


明日、4月5日(金)17時50分に牡羊座新月となります。

なんというタイミング。

株価上昇のお願いをしなければ。


ちなみに


願い事は金曜日中に書いたほうがいいかもしれません。

土曜日の朝11時過ぎから夜の10時ごろまでは願い事が曖昧になってしまう時間帯なので。


明日の夜は願い事を書きましょう!


そして楽しい一日に


では、また明日

おやすみなさい